« 遊びとシゴト | メイン | もりもり »

おだやかな1日

今日も朝から出動、黒磯で買い物などした足で、白河へ。おめあてはもちろんラーメン。

ここのところ、鈴木食堂通いが続いていたので、そろそろ新規開拓しよう!と数店をチェックの上、一休に。手打ち麺がぷりぷりのやさしい白河ラーメン。地元のお客さんが続々の人気店でした。白河ラーメン、どこのお店にいっても、ハズレなし。すごい街です。

午後はシゴトの打ち合わせ。3時間くらい、みっちり。それでも、まだまだこれから。お互いに宿題持ち帰りなので、私もがんばらなきゃ、です。でも、こんな風に一生懸命になれるシゴトがあること、仲間がいること、とてもありがたいことです。0からモノをつくりだすのって、すごくたいへんだけど、その一方ですごくわくわくすること。たくさんのヒトに喜んでもらえるようなモノを作ろう!とはりきってます。

大好きながんもをいただいたので、さっそく夕ゴハンに登場です。イエにありものの夕ゴハン、めちゃくちゃしぶーい。(笑)

鮎の塩焼き、がんものにつけ、さつまあげのやいたの、小松菜のナムル、水菜と油揚げのお味噌汁、もちきびいりご飯。

鮎は親戚のおじさんが釣ったのを冷凍でいただいたもの。すごーく太っていて、苔の香りがして、うっとりでした。祖父が渓流釣りをしていたので、子供の頃から川魚をいっぱい食べてきました。川魚、大好き♪

今日はとってもあったかで、夜の冷え込みもゆるくなってきてます。今夜は薪ストーブはお休み。アラジンだけで過ごしてます。春が近づいてるねぇ。

投稿者 sunameri : 2006年02月25日 20:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2466

コメント

いいなぁ~白河ラーメン!
麺が太くてスープはあっさり(あぁ、お腹空いた…)
残念、鈴木食堂は行った事ありません。人気店ですね~。
我が家は『とら食堂』です。
並んでいて断念することも多いのですが。

これから那須のシーズンですね♪

投稿者 たかみです。 : 2006年02月26日 11:51

たかみさん、こんにちはー。
名門(?)とら食堂にはまだ行ってないんですー。(いつも混んでるという噂に腰がひけて。笑)白河はラーメンだけじゃなくて、おそばもおいしいし、最近、とんかつも気になってます。かなり頻繁に通ってますぅ。
今日は冷たい雨ですが、これから、雨が降る毎に春が近づいてくるそうです。こんなに春が楽しみなのは初めてです。那須の冬を乗り切って、ちょっぴり自信がつきました。ふふふ。

投稿者 sunameri : 2006年02月26日 16:35