« 対価 | メイン | キレイの意味 »

理想と現実

ここ数日、エクセルと格闘中です。財務や管理のシゴトしてたときは、エクセルが夢にでてくるほどだったのだけど(うなされ系)、おひさしぶりぃ♪なエクセル作業、やっぱり悪戦苦闘です。(爆)

今やっているのは、いろんな前提条件を考えて収入と支出のバランスをみる、といういたってシンプルなこと。でもねぇ、ありえねーという前提条件を設定しないと、収入<支出、つまり赤字になっちゃう。(泣)
昨日はちょっぴりむかっときて、銀行の送金手数料の文句をならべちゃったけど、きっと、彼らは今の私みたいな気持ちでありえない価格設定をしちゃったんだなーと気づきました。や、でも、いまや賢い消費者たちは、そんなことを許すはずもなく!そうそう、対価にみあったサービスなり、モノなり、コトなり、を提供しなきゃいけません。ふぅぅ。

いろいろやってるうちに、なんで私はこんなことで悩んでるんだろう、と振り返りモードにはいります。そうそう、ほんとに自分がやりたいこと、やるべきことを、何度でも棚卸しなきゃいけません。(笑)こうやって、私は自分の人生を一歩一歩進めていくのでしょう。そうあって欲しい~~~。(祈)

今日は気分転換に自然食レストランに偵察をかねていってきました。玄米と野菜中心のおかず、おみそしるのランチ。揚げ物がメインで煮物が2つ、梅干とたくあんがおかず。玄米はねぇ、さすがレストランの玄米って感じでおいしくキレイに炊けていたのだけど、なんだかひなたくさいの。おかずも、子どものころ、田舎に遊びにいって、おばあちゃんが作ってくれたおかずみたいなの。懐かしく、おいしいのだけど、食いしん坊大魔神(!)の私にしてはなんともものたりないの。

ほんと、"食"ってまじめに考えようとすればするほど難しい。

って、今日はちょっぴり煮詰まり系なので、ちょっと発散しに出かけてきまーす。(ぉぃぉぃ)
あぁ自家発電な日々。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2006年02月28日 16:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2469

コメント

うふー。なんだか似てる生活~。
私もエクセルと悪戦苦闘してました~。
確定申告とか、その他いろいろ~。
悲しくなる現実もあるけどー、がんばろう!
あと、銀行の手数料!同感!!!
あれ、納得いかない。
かしこい消費者になるためにも、断固戦うべき!
なーんちゃって。
私もながーい、特別な関係?が無ければ解約したい感じ~。

投稿者 maron : 2006年03月02日 01:51

maronちゃーん、相変わらずハードな日々みたいだねぇ。
maronちゃんのがんばりを考えると、私なんて、遊んでいるようなもの。(実際、半分くらいは自分の興味や好奇心で動いてるし。笑)でも、今ごろ会社ではみんなバリバリやってるんだよなーとか思うと、なんだか焦ったりもします。
自分らしく、毅然と生きてくって、けっこう難しいねぇ。これも修行の1つかなぁ。(笑)
なんだか銀行との関係もくされ縁って感じだね。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2006年03月02日 06:44