« 理想と現実 | メイン | もみじ号 »

キレイの意味

今日、街を歩いていたら、やたらにGraziaの広告が目につきました。創刊10周年ということで、かなりきばっている様子。


「美しさのピークはこれから!」

このコピー、キャッチーだものねぇ。

実は、私と同年代の女性たちが今一番求めていることって「キレイになりたい」らしいよぉ、とぼんやり思っていたところだったので、Graziaのコピー、まさに、ビンゴー!だったのです。さすがだねぇ。

確かに、イワユル30代半ばにはみえない!っていうキレイなお友達も身近にいっぱいいるので、きちんと努力をすれば女性もずーっとキレイでいられるんだなぁ、と実感してます。(なぜか他人事・・・笑)

や、私も諦めたつもりはなくって(汗)、ぞうきんがけとかはじめたし、玄米もはじめたし。(笑)

でもね、お料理教室についてのヒアリングをしたら、「お料理教室よりもエステにいきたい!」という意見もでてきて、正直、ちょっぴり衝撃を受けたの。だって、「花よりだんご」っていうじゃない。やだー、「だんごより花」っていうヒトもいるんだーって。

たしかに、美人は得です。キレイなひとには誰しも一目おくし、ついつい親切にしちゃうし。ちやほやされるって、やっぱり気持ちいいもんねぇ。(あまり経験ないんだけど・・・。爆)

この先キレイになれる可能性がある!なんていうメッセージ、そりゃあ心地よいって。(うっとり)

で、Grazia的には、お化粧品とか、ファッションとか、ぐいぐいすすめてくるのかなぁ。やっぱり、ちゃんと読んでみないとなぁ。

その是非はともかく、お金で買える「キレイ」はあると思います。もしかしたら、「キレイ」を買うことのできるお金を持ってるっていう自信が「キレイ」の素になってるのかも?今、30代、40代、それ以上!でキレイなひとって、成功してるひとだから。

キレイ=自信、どうかなぁ?

投稿者 sunameri : 2006年03月01日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2470

コメント

うーん。キレイの基準ってなんでしょうねぇ。何をもってキレイと言うか?奥が深いですなぁ(ワタシも他人事^^ゞ)時々自分が「女」を忘れてどっかに落としてきちゃう事があるので気をつけなくちゃ( ̄∇ ̄)
でも、ワタシは自信を持って花よりダンゴ!!

投稿者 カントリーコネクション : 2006年03月02日 14:43

どもです♪
今朝、コンビニでGraziaを買って、高速バスで気持ち悪くなりながらも必死で読み続けました。(笑)洋服はどれも高級なのですんなりあきらめましたが、化粧品はちょっとほしくなりました。(思うツボだし。笑)
結構面白い記事もたくさんあったので、今度、持って行きます~。2人して、オンナをあげて、玉の輿を狙うとか!(爆爆爆)

投稿者 sunameri : 2006年03月02日 18:21