« ほのぼのな1日 | メイン | まだまだ »

プロジェクト

日中はだいぶあたたかくなってきたので、そろそろ庭づくりプロジェクトも始動しなきゃ、です。やりたいことはたくさんあるのですが、

1.畑をつくる
2.石窯をつくる
3.コンポストをつくる

は、GW前にやりたいです。

畑は、せっかく自分でやるのだから有機栽培をしたいと思ってます。去年の反省をいかし、今年はしっかり土作りをしなきゃ。

石窯は、昨夜、ネットでいろいろ調べて、カタチのイメージはほぼできました。今朝、庭に準備してある大谷石の採寸をしたので、これから、設計図を書くの。いろいろアイデアがでてきて、にやにやしてます。むふふふ。

コンポストは、ホームセンターで売ってるプラスチック製のは風情がないので(笑)、パイン材で手作りの予定。といっても、私が設計図を描いて、材料を揃えて、週末やってきた彼に作ってもらおうという作戦。3つの木箱を作って、じゅんぐりじゅんぐりしていくと、生ゴミが有機肥料になる、という素朴なしくみのもの。

各プロジェクトの詳細はイエヅクリサイトのほうで紹介していく予定です。

成功も失敗も苦労も楽しさも、サイトを通じて、いろーんなヒトに紹介していきたいと思ってます。お楽しみに♪

投稿者 sunameri : 2006年03月08日 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2477

コメント

石釜ですか!いいですね。なにを、やくのですか?ピザですか?

投稿者 深山 : 2006年03月09日 16:16

ピザでもパンでもなんでも、の予定です♪
今日は設計図を描きました。これから足りない材料の調達をしなきゃ、です。

投稿者 sunameri : 2006年03月10日 01:23