« まだまだ | メイン | ホンモノ »

改心

昨夜はめずらしく夜なべ(笑)。年末からやってきたおシゴトが大詰めの段階。今月末くらいには、カタチになってくるのかな。とっても楽しみです。

今日は久々にユンユンさんのビーズレッスンに参加してきました。ピアス以外、ほとんどアクセサリーはしないのですが、ユンユンさんのビーズアクセサリーは特別。カジュアルにもあわせやすく、どれも重宝しています♪

今回はフリンジたっぷりのピアス、ブレスレット、ネックレス、の3点セット。シャツ&デニムスタイルがバージョンアップしそう♪とはりきって参加したのですが、一見簡単そうなフリンジ、かなり手強いのでした。というか、ピンの扱い方とか、すっかり忘れていたダメスナ・・・。

ユンユンさんに改めてピン使いのコツを直伝いただき、かなり集中して作業。ボリュームも多かったので、完成には至らなかったのですが、レッスンが終わるころには、スポーツ後のような爽快感でした。おいしい和菓子のおやつをいただいて、レッスン終了♪

午後は、早稲田に移動。初めての大隈講堂。雨にぬれる学生街はなかなかいい雰囲気でした。

ガレージをオフィスにした秘密基地な設計事務所で打ち合わせ、というか、お仕事くださいのお願い(笑)。個人の嗜好がどんどん細分化されているので、暮らしそのものを扱う建築士さんのお仕事も難しい局面にあるようです。それでも、若いスタッフが多く、モノヅクリの雰囲気にあふれているオフィス、とってもうらやましかったです。私も秘密基地が欲しいーっ。

設計事務所を失礼した後もびっちり打ち合わせ。ものすごーく興味深いお話だったのだけど、あまりに内容が濃くて、ついていくのに必死で、話が終わる頃にはもぅフラフラ(爆)。新しいこと始めようとするヒトは、このくらい考えを煮詰めて準備をしなきゃいけないんだなぁ、と。がつーん。

ふだんの生活にしても、シゴトにしても、最近自分を甘やかしてたなーとちょっぴり反省。

自分のやりたいことで食べていこうとするのだから、まずは自分自身の生活がちゃんとしてなきゃだめだし、シゴトだって、もっともっと綿密に計画たてて、どんどん実現に向けて動きださなきゃだめじゃん!と。

いろんなヒトにあって、いろんなお話聞いて、改心しなきゃ、と思った1日でした。日々、鍛錬。

投稿者 sunameri : 2006年03月10日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2479

コメント

遠方からレッスンにお越し頂き、ありがとうございました。
確かスナちゃんは複雑なテグスの編込みがお好きでしたよね?
今回は、無心に集中できるピンワーク。ぜひお家で3点セットを完成させて、ご愛用ください。

レッスン後も盛り沢山で、相変わらず濃い~毎日のようですが、東京で生き抜きしたくなったら、また遊びにいらして下さいネ。
私もキャベツ丼を習いに(相当お気に入り・爆)、那須に伺わせて頂きます!

投稿者 ユンユン : 2006年03月11日 13:02

ユンユンさん、どもですー。
昨日見せていただいたチョーカーもかなり惹かれました。日程が合うようでしたら、ぜひ、参加させていただきたいと思ってます♪
わ、わ、キャベツ丼。春キャベツの時期がいいですね。ふふふ。

投稿者 sunameri : 2006年03月11日 15:04