« お料理教室の準備 | メイン | 自分だけ・・・ »

備え

今日も朝から出動して、週末のお料理教室の会場の下見。モデルルームをお借りするのですが、家具を動かしたり、使わせていただける設備を確認したり。担当の方、新人なんですぅー、と言いながら、とっても親切にしてくださって、助かりました。いよいよあさって本番。準備も大詰めです。

出掛けた足で、おじいちゃん、おばあちゃんに会いに。今日は2人から引き伸ばし作戦に会い、なかなか帰れませんでした・・・。最近は施設の人や他のおじいちゃん、おばあちゃんも顔見知りになってきて、いろいろ話しかけられます。どう答えればいいのかわからないことを言われたりもして、あたふたすることも。高齢化社会っていわれても、サラリーマン時代には、世の中にこんなに老人がいるってこと、なかなか実感できませんでした。おじいちゃん、おばあちゃんと会うと、いつも、自分の老後を考えます。あと50年もすれば、おじいちゃんやおばあちゃんの年になっちゃうんだもの。そろそろ準備を始めなきゃ、とか。(笑)

買出しをしたりして、那須に戻り、ちょっと一息いれようかな、と近くのカフェに。寒い間はいつも駐車場もすかすかだったのに、今日は満車状態。お店も、結構お客さんがいて、びっくり。世の中は春休みにはいったのかなぁ。またまた喧騒のシーズン到来だぁ。

そうそう、昨日、直売所にお願いした有機肥料、さっそくピックアップ。今日はもう寒いので、明日、畑へのすきこみをしようかな。←お天気次第
お買い物、東京みたいに便利じゃないのだけど、すぐにお店のひとと顔見知りになるので、なにかとお願いごとに対応してもらえるのが嬉しいです。ものすごーく便利だけど味気ないお店が多い一方で、あれー今日はにんじんないのぉ?とお店のおばさんとおしゃべりしながらのお買い物もなかなかよいです。

日が暮れて、なんだか冷え込んできました。ストーブ焚くのも面倒だし、今日は温泉にいってこようかなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年03月16日 17:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2484