« うぅぅ | メイン | 帰ってきた~ »

うつわ、かもめ、さかな

午前中、必死でシゴトをして、お昼前に出動。お友達とランチをして、「菓器展」初日の土庵さんへ。

ギャラリーは春らしいしつらえ。ポットや小皿を中心に、かわいらしい器たちがいーっぱいでした。

いったんイエに戻って、再出動。
レディースディのシネスイッチで「かもめ食堂」観てきました♪

くすくすっなシーン満載のほのぼの作品。小林聡美さんの演じるサチエさん、信念があって、実力もあって、おおらかで、まさに21世紀型ヒロインのキャラだよなぁ、としみじみ。インテリアや食器もすてきです。励まし度もとっても高いです。元気になりたいときに♪

で、夜はひさびさに「そあらま」に。おいしいお魚いただきながら、オーナーに気功してもらって、お友達といろいろ語り合って、楽しいひとときでした。

すっかりいい気分で週末に突入です♪みなさんもよい週末を♪♪♪

投稿者 sunameri : 2006年03月25日 00:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2491

コメント

スナさん、こんにちは♪
わたしも昨日、なんと1年ぶり(!)に土庵さん行きました。
スナさんとのかぶり、あるかなぁ。
気になるところです(笑)

かもめ食堂、見たいなーっておもってました。
そらあまさんも、機会があったら連れてってください~!

スナさんも、よい週末を♪

投稿者 シゲミ : 2006年03月25日 13:13

こんにちは。土庵ではろくに挨拶も出来ずに失礼しました。
本当はmakiちゃんにランチも誘われていたのですが、用事が入っていて間に合いませんでした。残念。。。
今度、またご一緒することがあるのを楽しみにしてます。
菓器展では何か買われたのですか?私たちは、散々悩んだ挙句大沼さんの四角い取り皿などまたまた買ってしまいました。混んでいたから2時くらいまでかかってしまい、としちゃんには悪いことしちゃいました。あははっ。

投稿者 hitomi : 2006年03月25日 13:35

シゲミちゃん、こんばんは♪
私はねぇ、田尾さんのくみだしをペアで。これはねぇ、お茶碗に使うの♪あとはちっこい黒いミルクピッチャー。これはねぇ、タレとかソース入れ。いずれも、お気に入りの買い増しです。
かぶってるのあったかな?(笑)
シゴトも落ち着いたようだし、また、那須にも遊びに来てください。ずいぶんあったかくなってきたよ~。お花見はねぇ、4月半ばくらいかなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年03月25日 21:26