« うつわ、かもめ、さかな | メイン | お騒がせ »

帰ってきた~

今日は彼と一緒に8時20分東京発の新幹線に乗り、私は宇都宮で途中下車。クルールのオフィスに寄って、お昼までびっちり打ち合わせ。編集長のともちゃんとの話は、いつでもどんどん盛り上がって、壮大になっていきがち。話だけすごい人はまぁいるけれど、彼女のすごいところは、どんどんアクションを起こしていくこと。私もねぇ、すごく燃えてくるの。いいシゴトをしていきたいなぁ、と強く強く思います。

予定していた新幹線、駅の階段を駆け上って、なんとか乗り込み、那須に戻りました。数日ぶりの那須、雪をかぶって白くキラキラする那須連山をみていると、すごーくおおらかな気持ちになります。あぁ、帰ってきた~とにこにこ。

午後はずっと懸案だったコンポスト作りに着手。

私の描いた設計図をもとに、彼と2人で木工作業。引越ししてからも、棚を作ったりすることはあったのだけど、電動工具一式ひろげてやるのは、イエヅクリ以来。なんだかちょっぴり懐かしい気分になりました。

明日、天気がよければ、防腐用の塗装をして、畑の横に設置する予定。これと同じものが3つ必要なので、あと2つはまた後日製作です。よーくみると、不細工なところもあるのですが、プラスチック製のものよりは素敵だと自負しています。このコンポストで、生ゴミが有機肥料に変身です。運用が楽しみ♪

シゴトもイエのことも、やることがてんこ盛り。どれも楽しいことばかりなのだけど、うまく時間を使わないと、破綻しそう。やりたいこと、やるべきこと、きっちり優先順位つけて、スマートにこなしていきたいです。例年、春先になると気分が鬱々したりなのだけど、今年は爆走で切り抜けられそう。息切れしないように、自分の健康のコントロールも上手にしなきゃ、です。ふふふふ。

投稿者 sunameri : 2006年03月25日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2492