« 帰ってきた~ | メイン | コンポスト »

お騒がせ

昨日から、ブレーカーが何度か落ちて、今日は、メインのブレーカーがあがらなくなってしまいました。さすがにおかしい!ということで、電設やさんに電話。お休みのところ、とんできてくださいました。

結論からいうと、自分たちで取り付けようとしたライトの電線が悪さをしてました・・・。

カバーをはずして、ライトをつけようと試み、途方にくれて、こんな(↑)状態になっていたのですが、ここでショートをおこしていたそう。(汗)

で、ライト、取り付けしていただきました♪

写真はまだ外が明るいうちに撮ったのですが、あたたかな、やさしい光で、お部屋の雰囲気ががらっと変わりました。ほんとは1灯の予定だったところを2灯にしてしまったので、天井の処理がいまひとつなのだけど、ま、よしとしましょう。

漏電を心配して飛んできてくれた電設やさんには、ほんとに申し訳ないことをしちゃいました。ライトの取り付け代金も、ガソリン代にもならないくらいしか受け取ってくれないし。お騒がせして、すみません。(ペコリ)

ライトが無事ついたところで、夕方から、おばあちゃんのところに。母から電話があり、おばあちゃんの様子がおかしいという連絡が施設からあったとか。たまに、言ってることが意味不明なときもあるので、どうかなぁ、と会いにいったところ、すぐに私のこともわかったし、いろいろ気に入らないことがあったらしく、それを私にひとしきり訴えて、みかん1つとチョコレート2カケ食べたら満足げにうとうとしはじめした。(笑)
施設の方にも話を聞いて、問題ないことを母に連絡。母も安心した様子でした。

おばあちゃんと私、お互い、お騒がせな1日でした。どちらも深刻な問題にならなくて、ま、よしとしましょう。(笑)

投稿者 sunameri : 2006年03月26日 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2493

コメント

いつもお世話になっております。
マフィンに仔犬が3頭(しかも全てブラック)産まれました(#^.^#)私は明日からお仕事開始です!家にはオーナーとカズとワンコ達。お時間があったら、仔犬を見に遊びに来てくださいね!!

投稿者 カントリーコネクション : 2006年03月26日 23:00

どもです。ブログみました♪
無事赤ちゃんが産まれてよかったですね。ちっちゃくて、かーわいー。
また、お仕事もがんばってくださいね。今度、のぞきにいきます。ふふふ。
このところ、バタバタしているのですが、また、遊びにいきますねん。

投稿者 sunameri : 2006年03月27日 08:29

いろいろ忙しそうだけど、おうちもますます素敵になってるね。おばあちゃんのところに駆けつけられる距離にいてよかったねって、この日記見てしみじみしてました。
はがきのお返事をはがきで出そうと思っているのですが、筆不精なのでもう少し待っててね~。

投稿者 ちゃの : 2006年03月27日 22:34

ちゃの、こんばんは。
そもそも那須に引越した一番の理由は、おじいちゃん、おばあちゃんとの時間をちゃんと持ちたい!ということ。今の私には一番大事なシゴトと思っているのだけど、なかなか。
おじいちゃんもおばあちゃんも長生きしすぎたーって言うのだけど、もうちょっとがんばってもらわないと♪と思ってます。
そうそう、ちゃのも作家さんデビュー、おめでとう。がんばってね!

投稿者 sunameri : 2006年03月29日 00:11