« 漏電騒動 | メイン | シゴト »

春の夜

今日は13:00~試写。すごくいい作品でシアワセな気持ちになりました。ひさびさにメロメロ。

アンリ・カルティエ=ブレッソン 記憶の瞬間
http://www.longride.jp/hcb/

すっかりスイッチがはいった状態で、来週の撮影準備。小物を物色。イメージがふくらんで、ふくらんで、楽しいひとときです。現場ではまだまだ楽しむだけの余裕がないので、今のうちにね。ふふふ。

夜は、かつての上司の退職お祝い会に。懐かしいメンバーが集いました。私にとっても、十数年のサラリーマン人生の中で、一番キツくって、一番勉強した時期、あのがむしゃらな数年間があったから、今、自分に自信をもってシゴトができてるんだと思ってます。そんな機会に恵まれたこと、改めて感謝。たくさんのチャンスをくれた上司にも、感謝。一緒にがんばってきた仲間たちにも、感謝。

七分咲きの桜の木をみあげてみたら、いろんな思い出がわーっと迫ってきました。今は思い出にひたってるときじゃないので、大量の思い出を(ふぅん。)と見過ごして、まだまだ私はがんばれるな、と、根拠のない確信を覚えながら帰途につきました。

組織でがんばるかつての同僚の姿に、あぁ私はひとりなんだなぁ、と改めて実感。半年前までサラリーマンだったの、なんだか嘘みたい。ふわふわと不思議な気持ちの春の夜です。

投稿者 sunameri : 2006年03月27日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2494