« 春の夜 | メイン | わーっ »

シゴト

今日はイエで終日デスクワーク。お料理教室のプランを1つとあるサイトのリニューアルプラン。お料理教室のほうはメールで発信済み。OKがでたら、試作して、レシピ作って、レシピブック用の撮影して、となります。サイトのリニューアルのほうは、ちょっと重たい案件。第一稿くらいは今日中にまとめたかったのだけど、もう23:30だし、頭はぼぅっとしてきちゃったし、ムリっすぅ(泣)。←ひとり泣き落とし(笑)。

先週くらいから、いろいろなおシゴトが飛び込んできていて、4月半ばころまでは、綱渡りな日々になりそう。あ、自転車操業かも。

どれも、次のシゴトにつなげたいので、絶対コケたくない!ということで、しっかり準備もしなきゃです。不思議な縁で、いろんなことをやらせてもらっているのですが、どれもこれも、初めてのことばかり。いいぞーいいぞーと勢い(調子?)にのって進められるものもあるけど、不安で不安でハァハァしちゃうのもあります。どれも、自分がやりたい!やってみたい!と思うことなのだけど、だからこそ、クライアントの期待を裏切らないようにしたいと思わず力んじゃうんだよなぁ。

自然体で、自分の力をいつも100%発揮できるようになりたいなぁ、と思います。
いつも穏やかな、おおらかな気持ちでシゴトに取り組めたらいいなぁ、と思います。

これがねぇ、なかなか難しいんだなぁ。ふぅぅ。

投稿者 sunameri : 2006年03月28日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2495

コメント

春もうららかになってきましたね~

全部自分でコントロールしていくって、
縛られてるより大変ですよね。
早く自分のリズムがつかめるといいですね。

フリーぴっかぴかの1年生!
那須のおいしい春の空気を吸ってガンバ♪

投稿者 たつ : 2006年03月29日 11:03

たっちゃん、こんばんはー。
今日、街を歩いていたら「萌」という看板(なんのお店だったのかなぁ。)が目にとまり、同時にたっちゃんの顔が思い浮かんでしまいました・・・。ぷぷぷ。
メッセージ、ありがとぅ。会社辞めてから、わー爽快爽快!の日々だったのだけど、ここに来て、爽快だけど不安なこともあるんだなぁ、と思うように。自由は孤独と背中あわせって言うし。
でもたっちゃんの言うとおり、フリー1年生としては、焦らず、自分のペースが作れるように、がんばります。ありがとう!

投稿者 sunameri : 2006年03月29日 22:11