« 1年生 | メイン | バラの花のギフト・ボックス »

ちび旅

転職してからすっかりサラリーマン人間(≒シゴト人間の意味の造語です。笑)になってしまった彼がめずらしく午後半休がとれ、福島の山奥の温泉に行ってきました。新白河の駅で彼をピックアップ、ケータイで電話中まだシゴトモードの彼を乗せて、車はずんずん山奥へ・・・。(やがてケータイは圏外に。彼も業務終了。笑)

夕方、お宿に到着。温泉にはいって、本を読んだり、うとうとしたり。のんびり過ごしました。サンデー毎日の私も、たまには充電ディがあってもいいよねぇ。(笑)

たっぷりご馳走いただいて、ふかふかおふとんでぐっすり眠って、朝も2回温泉にはいって、チェックアウト。お宿から車で40分ほど、という大内宿に向かいました。

こんな立派な観光地とは思っていなかったので、びーっくりしました。

お土産やさんが続いていて、おいしそうなものもいっぱい売っているのですが、私は、打ち豆と会津のお味噌をお土産に。

帰りがけ、冷たい雨がざんざん降ってきたので、コーヒーを一杯いただいてから帰ってきました。

週末、ラーメンを食べにちょこちょこ行っている白河から1時間ちょっとなのに、とっても山深くて、とてもディープな旅でした。

案外、会津が近いことがわかったので、季節がよくなったら遊びに行きたいなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年04月09日 20:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2503