« ポートフォリオ | メイン | 石窯プロジェクト »

お気に入りの

昨日は17:30~6時間パック@ネットカフェ。清潔だし、スタッフも感じがいいし、店内には静かにジャズが流れていたりして、とっても気に入ってます。車で30分ほどの距離が惜しいなぁ。といっても、ウェブのシゴトがあるときは、マイ・オフィスです。

今朝はちょっぴり朝寝坊して、お風呂でのんびり。最近、なんで早起きができないかなぁ、と考えてみたら、目覚まし時計の電池が切れてました・・・。携帯のアラームだけじゃ起きれるわけがありません。さっき、電池をとりかえました。明日からは早起きしよう。がんばろうー。

身支度して、キッチンにおりてきて、まずはお湯を沸かします。今日はなに飲もうかな~と考えてながら、ケトルをみつめるひととき。まったり。

冷凍してあったバケットでフレンチトーストで朝ごはん。卵1個、さとう大さじ1、牛乳100ccほどをよくまぜて、冷凍バケットを凍ったままひたして、バターたっぷりのフライパンで卵液をからめながら、中火で焼いていきます。あつあつに、メープルシロップをかけてできあがりです。今日はすごくふわふわにできました。うれしいなぁ。

お皿、新入りくんです。朝ごはん皿にしようと思って買ったのですが、なかなかいい感じ。民芸っぽくもあり、ちょっぴり北欧風でもあり、今までの手持ちのものとどうやって組み合わせようかと思案中。

昨夜、雨が降ったようで、お水あげないといけないかなーと思っていた花壇も畑もいい感じです。これから大根の種まきして、おじいちゃん、おばあちゃんのところに行ってきます。今週末は彼が来れなかったので、ひとり、静かな日曜日です。

投稿者 sunameri : 2006年04月16日 12:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2510

コメント

なーんか 朝ぶろの毎日羨ましいですね!
湯ぶねで腕を伸ばし手を前に広げ指を1本ずつグーッとそり返す(1本ずつ10秒痛いくらい曲げて3呼吸くらい休むを3分~5分)と健康にいいらしいですよ。「東京ガス都市生活研究所 早川美穂著 お風呂大好き!」より。
あ~何とか休日仕事もおわるぞー。

投稿者 ike.p : 2006年04月16日 17:44

sunaさん、
とても贅沢な時間を過ごしていますね。
いいなぁ~♪今まで頑張ってきたからご褒美ですね。
これから那須はホントに良い季節になります(ちょっと観光客多くなるけど)
大自然の空気をたくさん吸って生活できるsunaさんが羨ましいです。
板橋の桜並木も残念散ってしまいました。
もうすぐ那須の桜も咲くかなぁ……♪

投稿者 たかみです。 : 2006年04月16日 17:52

ike.pさま、こんばんはー。
休日出勤明けの月曜日。濃ゆい木曜日からぶっ続けのお仕事で、お疲れではないでしょうか?あまりムリされませんように!
自立整体でも、足の指をよく動かすことを薦められて、毎日、ぐりぐりやってます。ダイエットにも効果があればいいのですが・・・。(笑)

投稿者 sunameri : 2006年04月17日 23:36

たかみさん、どもです♪
那須(うちのあたり)も今週末あたりが桜満開になりそうです。カエルの合唱がはじまって、風のにおいも、緑色っぽくなってきました。いい空気、ほんと、一番のご馳走です。
今週末は、庭の石窯を製作予定です。ピザパーティができるようになりますよ♪ぜひ、遊びにいらしてください♪♪♪

投稿者 sunameri : 2006年04月17日 23:39