« 淡い色合いのリース | メイン | クスリ »

ドライフラワーのアレンジメント

お花って、なんとなく自分のイメージじゃないって思っていました。でも、お料理の先生のお部屋にかざってあるドライフラワーのアレンジを目にするたび、だんだん興味がふくらんできて、その素朴な美しさに魅了。お料理の先生にお願いして、アレンジメントのレッスンをしていただくことになりました。

アレンジしていくには、花、葉、枝そのもののいいところを活かしてあげるのが大事。曲がっていても、茶色くなっていても、それはそれでかわいい、というのも気にいってます。

そして、アレンジしている間、花々の優しい香りにつつまれます。ドライフラワーたちは生きてる、の実感。ありがとう、という気持ちになるのです。

花材の購入先:

ドライフラワーむーあん
お店は吉祥寺にあります。ドライフラワーのほか、アンティークコモノなども扱うステキなお店です。

投稿者 sunameri : 2006年04月11日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1101