« 肩書き | メイン | されどおにぎり »

プラスマイナス

今日は、彼と一緒におじいちゃん、おばあちゃんに会いに。

おばあちゃんは調子がいまいちで、彼のことばかりか、私のこともちゃんと認識してるのかどうか怪しい感じ。ま、調子のいい日もあるし、いまいちな日もあります。

おじいちゃんも、珍しくベッドに寝ていたのだけど、私たちがいったら起きだして、お土産の草もちをおいしそうに食べてました。同じ施設にいるヒトも、お客さんも女性が多いので、彼がいくと、おじいちゃんはすごくうれしそう。ちいさなおじいちゃん孝行。私もうれしかったです。

せっかく矢板まで足を伸ばしたので、館の川温泉にはいって、しおやでランチをして、那須に戻りました。これは、矢板のゴールデンコース。(笑)

イエに戻り、私は畑シゴト。たねの森さんで購入した種、直播きしようと5月になるのを待っていました~。トマト、ピーマン、ズッキーニ、とうもろこし、いんげんミックス、サラダミックス、です。ちゃんと芽がでて、育ちますように!と心をこめて、種蒔き。

先日、ホームセンターで買ってきた枝豆の苗と、野菜くずの中から芽をだしたかぼちゃも一緒に植えたら、だいぶ畑らしくなりました。

おじいちゃん、おばあちゃんに会いにいくと、パワーを吸われちゃうのだけど(笑)、畑で土いじりをしてたら、大地のパワーをもらえた感じ。このパターン、結構、いいかも。

投稿者 sunameri : 2006年05月03日 20:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2527