« 昔話の風景 | メイン | アウトプット満載 »

臨機応変

朝から、薪置き場(2号機)作りをする予定だったのだけど、外は霧雨。作業、イエの中でできないこともないけど、天気、よくなってくるような感じなので、午前中はデスクワークに予定変更。

最近、朝のお茶におやつをつけるのがクセになってます・・・。いただきものや試作のデザートなど、甘いものが途切れることがない我が家(泣き笑)。朝なら、日中消化できるはず♪ということで、朝飯前ってヤツです(笑)。

今朝のおやつは"グレープフルーツのジュレ"です。これは来週水曜日にやる、クルールのママ向けお料理教室で紹介する予定。先日の試作&撮影会のとき、ジュレがかたまらないーーーと焦って、追加で作ったのですが、単に冷やす時間が足りなかっただけで、大量のジュレが冷蔵庫に残る結果に・・・。
でも、このデザート、さっぱりオトナ味で、ちゅるちゅるいけちゃうの。朝によし、午後のおやつによし、夕ゴハンのあとにもよし。私のおなかの浮き袋もしぼまないわけです。(号泣)

これから1、2時間、しっかりデスクワークをやって、天気がよくなって、薪置き場2号が完成!というのが今日のサクセスストーリー。果たしてうまくいくかなぁ。

(追記)

雨あがらず・・・。合羽を着てやってきた郵便やさん、ぐっしょりと濡れて、寒そうでした。

イエの中で作業をするか、終日デスクワークに徹するか、どーしよぅ。(悩)

こちら↓ワタシのシゴト場。ワイヤレスでネット接続できるようにしたので、2階のワークショップでシゴトができるようになりました。

窓のそとは新緑の木々。すごく効率があがりそうなんだけど、案外そうでもないのが不思議(笑)。那須にいると、なんだか気が大きくなっちゃって、ガリガリシゴトする気分にならないの。困ったなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年05月10日 09:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2530