« アウトプット満載 | メイン | 勇気 »

マジックハンド

今日は、金曜日の予定だったお料理撮影のお仕事が急遽1日繰り上がり、上京。久々の通勤電車に泣きそうでした。つい半年前まで、あの通勤電車に毎日乗ってたんだよなぁ、と、思わず遠い目に。(笑)

前回のおにぎりスペシャルに続いて、今回はそうめんスペシャル。うぅぅとうなっていたら、先輩に、裏ワザおしえていただきました。(感謝♪)おぉ、そのテがあったかーの連続です。ほんとに勉強になります。

ほぼ予定通りに撮影が終わり、片付け中、お仲間のカメラマンがカッターで指を切ってしまいました。血がとまらなくて病院へ。受付をして、看護士さんに傷口を見せたときには、まだ、血がいっぱいでていたのですが、ガーゼをかえてもらって、診察を待つことに。左手の怪我だったので、彼はずっと右手で止血をしていたのだけど、手がしびれちゃったので、途中から私が代行(笑)。ずいずいずっころばし状態で、診察を待ちました。

しばらくして、彼の名前が呼ばれ、私も一緒に診察室へ。先生に診てもらおうとガーゼをとったら、あーらびっくり!血がとまって、傷口もふさがっていました。(喜)

縫わなきゃいけないと思っていたので、私はすっかりうれしくなって、にこにこ。消毒で痛がっている彼を尻目に、あーよかった♪と職場へ報告の電話を。

「私のマジックハンドのおかげだー」

と喜んでいたら、

「ゴットハンドじゃなくて?」

とつっこみ。ぅっ。

マジックハンドって、ホームの落し物とかを取る長い取っ手のヤツ?(爆)

診察を待っている間、今日のブログのタイトルを彼と一緒に考えたのだけど、悩んだ挙句、「マジックハンド」に。ちなみに、候補は「流血沙汰」「熱き血潮」「血しぶき」などなど。カルトブログになっちゃうよぉ。きゃきゃ。

って、すっかりネタにしてますが、彼の怪我、早くよくなりますように!(お大事に!)

明日は土曜日のお料理教室の買出し&仕込みです。だんだんテンションあがってきました。がんばりまっす!!!

投稿者 sunameri : 2006年05月11日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2532