« 子どもクッキング | メイン | ご馳走マジック »

誘惑

那須での生活、すごく満足しているのだけど、1つだけ残念なのは、大きな本屋さんがないこと。図書館は結構充実しているのだけど、やっぱり図書館は図書館。大きな本屋さんで、棚やコーナーの作り方にわくわくしたり、なんじゃこりゃ~と思うような本と出会ったりは、なにものにも換え難い楽しみの1つです。

今日は日本橋に用事があって自転車で出動。天気もいいので、最近お気に入りのインド料理のお店でランチをして、あーここまで来たらちょっとだけのぞいてこよう、と八重洲ブックセンターへ。

ちょっとだけのはずが・・・自転車なのに、あれもこれもとたっぷり本を買ってしまい、ヒィヒィ言いながらも、微妙に笑み浮かべつつ帰ってきました。(ちょっとM。笑)

最近読むのはほとんどがシゴトがらみのもの。とにかく少しでも多くのネタをインプットしておかないと、急なオファーに応えられないし、そんなんではチャンスを逃しちゃう。今の自分に、どんな情報が必要なのかを考えながら、本棚を眺めていると、「これは読んでおかなきゃ!」と本のほうからささやいてくるような気がします。

今週締め切りのシゴトがあって、そろそろ片付けなきゃいけないのに、買ってきた本たちがワタシを誘惑します・・・。うぅぅ、抗うのはかなり難しいですぅ。ぅぅぅ。

投稿者 sunameri : 2006年05月21日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2542

コメント

sunaさん、こんにちは
「ダバ・インディア」美味しいですよね。
八重洲ブックセンターから、もうちょっと自転車飛ばして丸の内OAZOの中の丸善もお勧めです。こちらも本好きのsunaさんにはぜひチェックしてみて欲しい所です。ビジネス書はじめ様々な本が充実です!

投稿者 chocolat : 2006年05月22日 08:33

chocolatさん、こんばんは。
OAZOの丸善さんもたまにのぞきます~。待ち合わせなどには
ぴったりですよね♪
「ダバ・インディア」は最近のマイブーム。一度あのクレー
プみたいなのを食べてみたいと狙ってます。(笑)

投稿者 sunameri : 2006年05月23日 00:01

sunaさんおはよう(*^_^*)
実は私もこの間インド料理食べに行ってから
ちょっと気になってるんだよ~~
『ダバ・インディア』メモっとこう!!

投稿者 ゆきえ : 2006年05月23日 11:04

ゆきえさん、こんばんは♪
ダバ・インディア、今、私のなかでは旬なお店なの。(笑)
もしよかったら、また、ご一緒しましょ♪
ちなみに、今日は、ひさびさに「そあらま」にいってきました。
相変わらずお魚おいしくて、シアワセになっちゃいました~。

投稿者 sunameri : 2006年05月23日 23:22