« 誘惑 | メイン | 私だって・・・ »

ご馳走マジック

今日は月に1度のお料理教室。5月の爽やかなイメージで組まれたメニュー、冷やした白ワインにぴったり♪今日は会社で面白くないことがあったという友達が、「飲まなきゃやってられない~」と白ワインを持参、すっかりにこにこ顔でした。

ディップのようにいただくなすのソースとトマトのソース。そして、ネギとベーコンのキッシュ。いずれも、見た目ほど手間もかからないので、ワイン会にはぴったりなレシピです。
ふわふわのキッシュは生徒4人で1ホールを食べちゃいました。きゃきゃ。

デザートはレモンのタルト。あまずっぱくて、さわやか。これも、前日に焼いちゃって、冷やしておけば、おもてなしも楽ちん。さくさくのタルト生地、絶品でした♪

ほんと、ヒトって、おいしいものを食べると、心が広くなるし、ヒトにもやさしくなれるもの。多くのひとが、ココロのこもった、おいしいお料理を食べられるようになれば、社会ももっとよくなりそうな気がしてます。日々猫パンチですが、私も、いい社会が作れるように、がんばらなきゃ~。

投稿者 sunameri : 2006年05月22日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2543