« 4冊 | メイン | パンづくり »

収穫?

早起きして、彼と一緒に新幹線に乗り、那須に戻ってきました。雨が降り出す前に、外の用事を済ましちゃおう!ということで、彼は庭のテラスにおく予定のベンチ作り、私は畑。

完全にジャングル状態のじゃがいもと大根。とりあえず、今日は大根をなんとかしなきゃ、と間引きをしました。こちら↓がその成果物。

まだまだ子ども(幼稚園くらい?笑)の大根です。

せっかくなので、大根はおみそしるの具に、はっぱは塩もみして、夕ゴハンにいただきました。

大根はまだ子どもということもあって、あっという間にやわらかく煮えてしまいました。大根らしいしゃくしゃく感がなくて、つるりとなめらかで、かぶのような食感でした。不思議。

なるべく勢いのありそうな大根を残したつもりなのだけど、しっかり太い大根になるのかなぁ。ぜーんぶ一気に成長したら困るなぁ、とか、相変わらず、妄想爆走中。

投稿者 sunameri : 2006年05月27日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2548

コメント

スローライフしてますね!!
私も、今年はパプリカやスナップえんどうなど植えました。良くできたらおすそ分けしますね。

投稿者 ふかちゃん : 2006年05月27日 23:06

いよいよベンチづくりが始まりましたか。どんなものが出来たか、楽しみです。あのタイル、水はたまっていませんか?

投稿者 よー : 2006年05月28日 18:38

> ふかちゃん

こんばんは。おすそ分け、楽しみにしてます。
というか、今度は種の交換しましょ♪買ったやつ、1袋まいちゃうと、家庭菜園にはちょっと多いよねぇ。

> よーさん

ベンチは写真を近々アップします。
テラスも目地いれがまだ終わってないのですが、まぁまぁいい感じです。

投稿者 sunameri : 2006年05月28日 20:01