« 今日もお料理 | メイン | 年商・・・ »

えびたい

昨夜は一晩中パンをこねている夢をみました・・・。っていうか、ずっとレッスンの段取りを考えてるの。パン生地がねぇ、トマト色なのが妙にリアルだし。ぷぷ。

目覚ましの音で飛び起きて、急いで身支度、朝いちで出動。午後の部もあるので、どれかうまくいかないと、今日の目標がクリアできなくなっちゃう。リストアップした用事を1つ1つやっつけ、予定よりも早くイエに戻ってこれました~。やった~。(小さなシアワセシリーズ)

買出ししてきた材料を片付けていると、ウッドデッキにひとかげが。

裏のおばあちゃんが、パンのお礼にと、大根のおつけものととれたての豆を持ってきてくれました。おまけ?に、カゴまでいただいちゃいました。

「ぬれても平気だから、庭の草とりにつかいなぁ。今度、もっとでっかいのをやるからぁ。」

とのこと。わ、うれしい♪

「人生 give and take 」というのが我が家のスローガンなのだけど、おばあちゃんとの関係は、完全によくしてもらうほうが多くなっちゃう。よくしていただいたこと、うれしい気持ち、ちゃんとお返しするのもたいへんです。(笑)

さて、そろそろ午後の部の出動です。今日もこれからが長いの。気合いいれて、いってきまーす。

投稿者 sunameri : 2006年05月31日 12:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2552