« 親子パン教室 | メイン | 器選び、盛り付け »

自然いっぱい

めいっこのおたけび?泣き声?で起床。夜中にも2度ほど泣き出したそうですが、私は夢の中。小さなお子さんのいるママたちには、ほんとに頭があがりません。

朝ごはんを食べて、めいっこはお散歩。じゃりで遊んだり、お花を摘んだり、鳥をおいかけたり、ほんとに楽しそう。昨夜から、おもちゃもテレビもなしだったのに、ぜんぜん平気だったみたい。やっぱり自然がいっぱいだと、子どももうれしいのかなぁ。

自然いっぱいといえば、ベランダの上にある、テレビアンテナ用電源のはいったボックスにすずめが巣を作っているのを発見。

巣のなかにはちっちゃなたまごも。

やっぱり数日前ににぎやかだったすずめ、けんかしてたんじゃなくて、いちゃいちゃしてたんだ・・・。(赤面)

ベランダがよごれちゃうと、脚立を持ち出して巣を撤去しようした彼も、たまごをみつけたらちょっとかわいそうに思った様子。しばらく様子をみることになりました。無事に雛がかえって、巣立つことができますように!

投稿者 sunameri : 2006年06月04日 21:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2556

コメント

つばめでなくすずめですか。

初めてみたかも。

鳥の巣が原因で火事!

とか、ならぬよう!

投稿者 たつ : 2006年06月05日 23:16

たっちゃん、こんばんは。

そうなの!漏電が心配で撤去しようと思ったのだけど、さすがにたまごをみつけちゃうとかわいそうで。

今日もボックスを出入りしているすずめを観察しました。なんだかとってもせわしないの。

昨日の朝、車で出動するときに、イエの前にすずめの赤ちゃんがよちよちと歩いていました。(たぶんまだ飛べないんだと思う)なんだかおもちゃみたいで、かわいかったなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年06月06日 18:45