« 家庭料理を考える | メイン | 春蒔きだいこん »

やっぱり花より・・・

シゴト帰り、新幹線に乗って、会社時代のお友達が遊びに来てくれました。昨日は私もシゴトで、ごはんの準備ができなかったので、殻々工房さんに駅から直行。お年頃?の女性4人で、大盛り上がり。(→殻々さん、お騒がせしました。ペコリ)終電気にしなくていいの、サイコー、と喜ぶお友達を車に乗せ、イエに戻ったのが、25時過ぎ。結局、辺りが明るくなる頃まで、ゲラゲラ笑いあったり、毒はきあったり。あー楽しかった♪

今日はお天気もよかったので、外のテラスでBBQに。といいつつ、BBQサイトがしょぼしょぼなこともあり、炭のパワーがいまひとつ。キッチンのオーブンとの併用で、地元のお野菜と、那須地鶏、栃木豚のスペアリブ、たーっぷりいただきました。

お野菜、お肉ともに、切ったはしから、オリーブオイルとクレイジーソルトでマリネ。焼き上がりにレモンをしぼったり、おしょうゆをたらり、とか。女性のお客さんラインでヘルシーに、と思ったのだけど、

「このスペアリブの脂、たまらないねー。うわーやばーい。」

てな感じで。(爆)
ま、おいしかったから、よしとしよう。そうしよう。(笑)

遠路はるばる遊びに来てくれるお友達がいて、まったく気を遣うこともなく(笑)、そのまんまの自分で楽しい時間を過ごせること、ほんとにありがたいなぁ、と思います。次回は東京でおいしいものいただく約束を。むふふ、楽しみだなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年06月10日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2561

コメント

美味しいパンを頂きありがとうございました。
冷凍パン以外は、その場にいらっしゃったお客様達(BBQ)とペロリ( ̄∇ ̄)と頂いちゃいました。
「もしかして今いらっしゃった方はスナメリさんですか」とBBQ参加のお客様達に聞かれ(#^.^#)
「そうですぅ」と言ったら、「あぁ。ご挨拶したかった」と皆様口々におっしゃってました。皆様mixiをやられている方でして。今度、ご紹介させて頂きますので宜しくお願いいたします。

投稿者 カントリーコネクション : 2006年06月11日 21:36

どもです♪あんなに大量のパン、ど、どうしよう~とどきどきしていたのですが、喜んでいただけたようでなによりです。(実はお届けの道すがら、彼も1つパクついてました。笑)
BBQ、盛り上がっていましたね。私こそ、きちんとご挨拶もせずに失礼しました。こちらこそ、今後ともよろしくです~。

投稿者 sunameri : 2006年06月11日 22:51

sunameri,週末はお世話になりました!

初めてお邪魔させていただきましたが、
ステキなおうちで感動しちゃったよ。

それから、BBQもすごく良かった。
那須のお野菜や肉類も、満喫できました。
(油断して、首周り結構日焼けしちゃったけど;)

東京に来た時は、また食事でもしましょう♪

投稿者 おみつ : 2006年06月11日 23:54

おみつねぇさん、どもです。
こちらこそ、遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございました。いつものおみつトーク、腰がぬけるほど楽しませていただきました。(笑)
物議をかもし出した?テーブルも、今日の午前中に追加作業を行い、ほぼ完成。あとは塗装をするだけです。H氏は、「来週はBBQサイトを作るぞー」と燃えていました。
今度はふなちゃんも一緒に~♪

投稿者 sunameri : 2006年06月12日 00:15

sunameri、週末はいろいろありがとう!楽しかったです。
寝不足にさせてしまったかしらん・・・とちょびっと申し訳なく思ったりして。

私はまたしても、ナス堪能です。
殻々工房さんでの食事も楽しく美味しかったし、
スペアリブのあの脂、ヤバイくらいでした。
畑のジャガイモとダイコン、そしてブルーベリーの収穫の日も楽しみ~。
また遊びに行かせてね!
会社帰りに行くの、クセになりそう・・・。

投稿者 ico : 2006年06月12日 01:20

icoちゃん、こんばんはー。
こちらこそ、すごく楽しい週末となりました。来月くらいから、近所の畑でブルーベリー狩りもできるみたいだよ。うちのだとねぇ、あっという間に終わっちゃうねぇ。(笑)
金曜日の会社帰りコース、よいでしょう。また気軽に遊びにきてください♪

投稿者 sunameri : 2006年06月12日 19:12