« ヲタクディ+セロリの葉っぱ | メイン | 爆発のメカニズム »

おばあちゃんの手

今日はおじいちゃん、おばあちゃんに会いに。おじいちゃん→いつもどおり、おばあちゃん→なんだかまたぐんと老け込んだなぁ・・・と思っていたら、お昼ごはん後で、入れ歯がはいっていないだけでした。(笑)

おばあちゃんのところに行くと、おばあちゃんはよく、

「手をつないで。」

と手をだします(たぶん、ワタシのパワーを吸い取っているんだと思う。笑)。で、今日も手をつないだのだけど、おばあちゃんの手、すべすべでまっしろ。それに引き換え、ワタシの手、日焼けで真っ黒!そして、思いなしか、ゴツゴツしてるような。

「おばあちゃんの手、すべすべ。きれいだねぇ。」

と言うと、おばあちゃんもまんざらでもなさそう。たまに、施設にネイリストの方が来てくれて、おばあちゃんたちにマニキュアをしてくれます。うちのおばあちゃんも結構楽しみにしていて、

「早くきれいに塗って欲しいなぁ。星とかつけてもらいたいな。」

とか言うの。

体調がいまひとつだったりするとどんよりしたオーラを放つおばあちゃんなのだけど、こんなおちゃめなこと言ったりする日もあって、調子が狂っちゃう。

40年後、50年後、私はどこにいて、どんな手をしてるんだろうなぁ。

** 連絡 **

先日こちらで紹介した 7/15, 16の子どもクッキング、すでに定員いっぱいとなったそうです。お申し込みいただいたみなさん、ありがとうございます。お楽しみに!

投稿者 sunameri : 2006年06月14日 15:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2565