« ニンゲン力 | メイン | アスベスト問題 »

ショートフィルム

今週那須で行われていたショートショートフィルムフェスティバル、今日が最終日。今週もばたばたしてしまって、結局、初日の1プログラムをみただけ。今夜の最終プログラムは観にいきたいなぁ。

高画質の動画を撮れるビデオカメラも小型化して価格も手ごろになってきてるし、編集ソフトなどもどんどん使いやすくなっているので、ショートフィルム、これから面白いもの、どんどん増えてくると期待しています。作りたい!と思うひとが、作品を作るときの敷居が低くなってくると、いろーんなものがでてくるはず。とっても楽しみ。

今回の那須でのイベントはボランティアを中心に運営されているので、会場は手作り感にあふれていて、なんだかほのぼの。そして、東京で映画を観るのと違うのは、上映後、外にでると、人ごみじゃなくて、緑が広がっていること。なんだかとっても贅沢な気分なの。

こんな地元のイベントにも、もっともっと積極的に参加していきたいなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年06月18日 13:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2568