« naya | メイン | モノヲモウ »

難題

今日は1日いいお天気。ほんとは庭シゴトもしたかったのだけど、今月中に目処をつけなきゃいけないシゴトがいくつかあって、PCと蜜月状態な1日。

昼間、書評の資料も届きました。お、おもしろそうな本だな、と思っていたもの、編集者さんからの「読んでいて時間を忘れてしまうほどおもしろかったです。」というメモが。わ、今夜はぜったいページを開いちゃだめだー。(笑)

今年の目標「早起きする」はなかなか習慣になりません。早起きする日もあるのだけど、目が覚めたら8時半!なんて日もあったりして、だめだめです。で、毎晩22時にはシゴトを切り上げよう!と決めたのだけど、あ、もうちょっと・・・とずるずる遅くまでやってしまうことが多いです。今日もすっかり遅くなっちゃって、明日も起きられないよなぁ。

上手に時間を使うのって、ほんと、難しいなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年06月25日 01:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2574

コメント

すなさん、お久しぶり。すなさんでも時間の使い方そうなの~?わたしは本当に下手。時間管理ができなくて人生の半分は損しています。わたしもはやね早起きの人になりたいな。

投稿者 yuugao : 2006年06月25日 22:51

yuugaoさん、こんばんは。元気にしてますか?
私はねぇ、今の3倍くらいやりたいことがあるのだけど、時間が足らない~な感じです。今の3倍のスピードで、いろんなことがこなせるようになればいいのになぁ、と思います。(笑)
早起き、なんとか習慣にしたいのですが、今日もすっかり夜更かしです・・・。先日、友達の結婚式で、以前上司だった方が「お金持ちは早起きです。」という話をされていて、早起きできないとお金持ちになれないんだ・・・と。確かに、生き生きしているヒト、早起きのヒトが多い気がします。
結局、夜、あれこれと欲張っちゃうのがいけないんだよねぇ。自分を、時間をうまくコントロールできるようになれば、早起きもできるようになれそうな気がしてます。
道のりは遠いけど、あきらめないじょーーー!

投稿者 sunameri : 2006年06月26日 01:51