« 難題 | メイン | 出会い、イロイロ »

モノヲモウ

GW、夏休みはものすごく混雑するのですが、梅雨時期だからか、今週末の那須、とても静かでした。夕方、小雨がぱらついたものの、日中は気持ちのいい風がそよぐいい陽気でした。あちこちで紫陽花も楽しめます。

今日も1日イエにこもってシゴトをしていたのだけど、窓の外の緑、窓からはいってくる風、とても気持ちがよくて、多少煮詰まってきても、なんとかなるさーとついつい気が大きくなってきます(笑)。田舎暮らし、不便なことを数えたらきりがないけど、たくさんの緑とおいしい空気のある暮らし、やっぱり気に入ってます。

先週はほとんどずっと東京で、やりがいのあるシゴトをいただいて、充実感はあったのだけど、一方で、忙しい気分に酔ってるだけじゃない?と自分にツッコミ。そうそう、忙しさに充実感を覚える暮らしは卒業しよう!と思って、那須に来たのでした。東京でいただくシゴトもきちんとやっていくとして、もうちょっと那須でのシゴトを増やさなきゃ。

とにかく、那須で、私の存在をいろんなヒトに知ってもらうべく、緊急プロジェクトを立ち上げました(相変わらず大袈裟。笑)。地元でシゴトをいただけるような働きかけプランを考えて、実行していくのです。

夕方買出しに出かけたときに、先日、なにかイベントやりませんか?と声をかけてくださった雑貨やさんに立ち寄って、ここ何日か妄想を膨らませてきたイベント案をお話してきました。場所の都合で、すぐの実現はムリそうですが、秋頃の実現に向けて、準備を進めていくことに。

あと2つ、営業というか、とりあえず挨拶にいってみようかな、と思っているところがあります。こっちはまったく初めましての飛び込み営業(!)なので、企画書作ってからのほうがいいかなぁとか、なんとか"つて"を見つけられないかなぁ、とか。ま、強く意識していれば、きっとチャンスはめぐってくるはず!(→超楽観主義。笑)

確か、去年の今ごろ、会社を辞めることを決めたのでした。もう3、4年、いつ辞めようかと思いながら、なかなか踏み切れなかったのに、自分でも不思議なくらい、すっきりと決断できたのでした。1年経ってみて、サラリーマンやってた自分が想像できないくらい、自分らしくやっている!っていう実感もあるし、とにかくなんでも自分で決めなきゃいけない状況、今の私には必要だったんだ、という気がしてます。今、こうやってフリーでがんばれるように、サラリーマン時代にいろんな経験をしてきたんだなぁ、と思えるくらい。

って、気がつけば、今日もすっかり夜更かし。明日は早起きしなきゃ、です。ではでは、おやすみなさーい。

投稿者 sunameri : 2006年06月26日 01:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2575