« モノヲモウ | メイン | オトナな距離感 »

出会い、イロイロ

来月のイベント(子どもクッキング)の打ち合わせ&リハーサルで宇都宮に。ちょっぴり早く到着したので、近くのコンビニの駐車場に車をとめて読書。


愛する言葉」 岡本太郎・岡本敏子

みんな、
生まれたときは芸術家なんですよ。
人間同士としての誠実さの中で、
すくすくと育った子どもたちは、
人生においても、
恋愛においても、
芸術家のままでいられるのよ。

こんな激励メッセージをもらえるなんて!朝から、じんわり。

岡本敏子さん、以前、テレビでちらっと拝見して、その存在感に、強く惹かれたのでした。彼女が遺したたくさんのメッセージ、追いかけなきゃ、と改めて思いました。

で、クライアントもとっても忙しくされている中での打ち合わせ、お料理のデモ、あわただしくも、順調に終了。今回ご一緒させていただく方、実際は"クライアントさま"なのだけど、同い年ということで会社の同期と一緒に動いているような気分(笑)。イベント当日は、彼との掛け合い(・・・って、商品、機能紹介なんですが。笑)もやることになっていて、今からとっても楽しみにしています。

今日は、宇都宮での用件はこの打ち合わせだけ。お昼だけ食べて退散~と車を走らせていたところ、ふと、先日coboちゃんから「ぜひ行ってみて!」と教えてもらっていたお店のことを思い出しました。

ATELIER n°18 TRAVAIL
http://blogs.dion.ne.jp/n18/

行ってみると案の定ツボ・・・。コースターとか、韓国のスプーンとかまではまぁよしとして、ブリキのバケツまで!でもね、かわいいブリキのバケツ、お掃除セットをいれて、水周りに置いておくんだ~(妄想大暴走・・・)。

精算をしてもらいながら、ランチのお店の相談。お店近くのカフェを紹介してもらいました。


↑いただいた地図。永久保存版ということで、スケジール帳に添付(笑)

親切な地図のおかげで、車で5分ほどで、住宅地の中にひっそりと営業しているお目当てのカフェに到着。

pagoda
http://www.geocities.jp/pagodacafe/index.html

おかげさまでおいしいランチをいただくことができました。そういえば、このお店もcoboちゃんから紹介してもらっていたような・・・。宇都宮も大きな街なので、素敵なお店もたくさんあるはず。シゴトだけで帰ってきちゃうの、もったいないよねぇ。

「益子」の表示にココロゆれながらも、那須に向かい、途中、おじいちゃん、おばあちゃんのところに寄って、帰ってきました。

おじいちゃん、おばあちゃんに会いにいくこともシゴトと考えれば、そこそこがんばった1日でした。(笑)昨夜は遅かったので、今日は資料をお供に、早めにベッドにはいろうと思います~。

投稿者 sunameri : 2006年06月26日 18:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2576

コメント

ジュウハチバンさん、ヌクヌクしている感じが私も大好きです。pagodaさんもお友だちの家の近くで知ってるお店ですがまだ足を踏み入れていません。
せっかく宇都宮で働いてるのにまだまだ行けてないとこがいっぱいで、、、那須のSHOZOめぐりもしてみたいです。

投稿者 blackberrybush : 2006年06月27日 23:37

blackberrybushさん、こんばんは。メッセージ、ありがとうございます。
昨日はオフィスでおシゴトされてたでしょうか?ランチ、お誘いすればよかったかなぁ。(笑)
たまにはおシゴトお休みして、那須までドライブしてきてください~。shozoめぐりをして、うちにも足をのばしていただいて!
那須街道の紫陽花もきれいですよ~。

投稿者 sunameri : 2006年06月27日 23:59