« 前頭葉クラブ | メイン | 運動会 »

ひとり手巻き

今日はシゴト先で手巻き寿司を作りました。手強いメニューということでしたが、比較的すんなりクリア。なにが手強くて、なにがすんなりいくか、自分でもまだよくわかりません・・・。次々と初めてメニューがでてくるので、毎回、どきどき。

残った材料をいただいてきて、今夜は手巻き寿司♪

彼が帰ってくるのかこないのかわからなかったので、ひとり手巻き寿司スタート!いくら、うめきゅう、たまご焼き、まぐろづけ、なっとう、かいわれ、たくあんと、ネタもいっぱい(喜)。さっぱり酢飯がおいしくて、にこにこぱくぱく。

ほとんど食べ終わった頃に彼から

「今から帰ります。」

と連絡。

そして、帰ってきた彼も、ひとり手巻き寿司。なにげに楽しそう。(笑)

ちらし寿司や混ぜ寿司はよくつくるのだけど、たまには手巻きも楽しいねぇ。ひとりでもいけることがわかったので(笑)、夏のレパートリーに追加決定です。

お料理も、固定観念(例えば、手巻き寿司=パーティ、とか)をとっぱらえば、まだまだ楽しめる余地がいっぱいありそうです。

今週も慌しく、あっという間の1週間でした。明日、あさってと、ちょっぴりお仕事があるのだけど、週末、のんびりしたいなぁ。みなさんもよい週末を!

投稿者 sunameri : 2006年06月30日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2580