« 畑の進捗 | メイン | 薪置き場2号がようやく完成 »

テラス席

ホームセンターでみつけた2X4用のキットを使って、テラス用のテーブル、ベンチを作りました。
ちなみに、天気のいい日は、ここで食事をしたり、お茶したり、すでに楽しんでますぅ。むふ。

2X4材を好きな長さに切って、プラスチックにセットして、ビスどめするだけ。なんちゃってハーフビルダーの我が家にはぴったりなキットです。

ベンチ用のグリーンのキットは3000円くらい。長いベンチも1人用も好きなのができます。テーブルを作った黒いキットは棚を作ったりするもの。1つ数百円だったと思います。ベンチのキットは人気商品らしく、ホームセンターにいくつかはいっても、すぐになくなっちゃうの。(うちも、あと1つ、1人用のベンチを作りたいのだけど、なかなかキットが入手できず。むぅぅ)

なかなか気持ちのいいテラス席ですが、日中は日差しが強すぎ。で、次はここにパーゴラを作る予定。上によしずをのせて、まったり空間にするの。(わくわくわくわく)

先日、タイルをはった、庭の奥のほうにあるテラスにもパーゴラを作る予定。石窯にも屋根が必要と、工作もオオモノが控えています。今年はどこまでできるかなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年07月03日 22:00