« ひとり手巻き | メイン | 梅干づくり »

運動会

昼間、カラスと、ギィギィと鳴く鳥(姿は確認できず)が我が家の屋根で運動会?だったらしく、バタバタ(足音)、ギィギィ、カァカァ、とにかくにぎやかでした。家の前の電線には観戦するカラスが2羽、3羽いて、屋根の上をながめてるの。うるさいんだけど、なんだかおかしくて、シゴト、ぜんぜんはかどらず。(笑)

日も暮れる頃には、運動会もおひらきに。

で、私は夕ゴハン。ふだんはごはんかパスタが多いのだけど、今日はめずらしくパンメニュー。

うちでとれたじゃがいも(!)のポタージュとピクルス、backer fujiwaraさんのパン、です。

って、作ったの、じゃがいものポタージュだけなんだけど。きゃ。

でもでも、おいしいパンとスープのゴハン、ほっとします。ブレンダーが我が家にやってきて、ポタージュがすごく身近になりました。(笑顔)

夜になって、雨が降ってきました。明日庭のお手入れしたいんだけど、お天気、どうなんだろう。

投稿者 sunameri : 2006年07月01日 20:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2581