« 偶然から | メイン | ヤラレタ・・・ »

またまた偶然!

朝から出動して、あっちこっちに移動の日。東京にいたころは当たり前だったのに、那須に引っ越してからは、社内吊りや駅のポスターがすごく新鮮で、真剣に見入ってしまいます。(つまり田舎モノ?笑)

夕方、同じ会社だったお友達と待ち合わせして、そあらまさんに。今日はお友達がご馳走してくれる、ということで、「私が予約しとくー。イセエビたのんどくー。」と申し出たところ、やんわり辞退。(当然)



でもでも、相変わらずのおいしいお料理、おいしいお魚たち・・・。(うっとり)

前菜は野菜とチキン、いさきのお刺身は凍らせた出汁で(絶っ!)、いかだんごとふぐのから揚げ(スナメリー食べ残しの骨が少なすぎーとツッコミ)、キンメ・牛すじ・とうがんのにもの(思い出しただけでよだれ)、ふぐの白子のはいった茶碗蒸し(奇声をあげてしまいました・・・)、きんめのアラでだしをとった赤カレイのしゃぶしゃぶと、そのスープでいただくお茶漬け(それも焼きおにぎりだよぉ。)。

ピンボケ写真は興奮しすぎ、の意味です。(爆)

で、赤カレイのおいしさもさることながら、こんな渋いお店でお友達に会えたのにはびっくり。会社の友達なので、会ってもおかしくはないのだけど、とにかくびっくり。とても忙しくしているお友達なので、偶然の再会、得しちゃった気分。

お互いに知り合いだったりして、オンナ6人(うちのチームが4人、お友達チームは2人)で、すっかり盛り上がったのでした。

そうそう、この会、もともとダイビングサークルのお仲間なんだけど、今日は山登りネタがメイン。茶臼岳登山ツアーをすることが決定しました~。那須に暮らしながら、まだ茶臼に登っていないこと、われながらちょっぴり情けなく思っていたのだけど、よかったですー。茶臼岳登山ツアーなのだけど、登山の後に、どこの温泉行くかという話で盛り上がるあたりが、すごく心地よかったのです。楽しみだなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年07月06日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2587

コメント

スナメリこんにちはー。
そあらま、楽しゅうございました。また行きましょう!

茶臼ダケ、楽しみにしています。
そうだね、考えてみたら、皆ダイバー。なのに、山登りで盛り上がったのが面白かったわ。
温泉も楽しみです。ボチボチ、計画しましょう。

ついでに、こないだのシャブは、アカガレイだよ~。うふ。

投稿者 ico : 2006年07月09日 15:13

icoちゃん、どもでーす。
わ、シャブ、カレイかー。きゃー。(修正しときますぅ)
昨日、いわきに行って、「本鰈」を食べました。以前、
お魚屋さんで、柳鰈の干物をみていて、
「あ、こっちのにしようかな?」
といったら、お店のひとに、
「これは本鰈で値段がぜんぜん違うから。」
と隠されちゃった思い出があります。
いただいてみたら・・・・
ほんとにおいしかった。鰈も奥が深いねぇ。

投稿者 sunameri : 2006年07月11日 21:03