« 祭りのあとで・・・ | メイン | 我ながら・・・ »

技術

ここに来て、梅雨らしい日が続いています。今朝も目覚めたら、ざんざん雨。雨音を子守唄にもうひと寝入り・・・といいたいところだけど、がんばって起床。

近所のコンビニで牛乳を買ってきて、ミューズリーで朝ごはん。暑くなると、冷たい牛乳をたっぷりかけて、さくさく、ぽりぽりいただくミューズリーがおいしくなります。今、いただいてるイギリスのオーガニックミューズリー、ドライベリーがいっぱいはいっていて、見た目もきれい。結構気に入ってます。

午前中はイエでお仕事、午後は打ち合わせ。昨日からの移動のお供はこちら。


99%の誘拐」 岡嶋二人 著

ふだんサスペンスものはほとんど読まないのだけど(おもしろいと、とまらないから。笑)、彼の本棚からみつけて、ちょこっと読み出したところ、一気に引き込まれてしまいました。緊張感やテンポなど、目に見えない雰囲気みたいなものを文章からかもし出す技術にうっとり。

今夜、ベッドの中でラストの十数ページを読むのが楽しみで仕方がないです。
明日も予定がもりもりなので、早めにやすもうと思います。ではでは、おやすみなさ~い。

投稿者 sunameri : 2006年07月19日 20:42