« 我ながら・・・ | メイン | 田舎ならでは »

3色豆ミックス

仕事から戻って、彼を駅までピックアップしにいくまで30分。買い物にいく時間もないので、あり合わせで夕ご飯。メインは正嗣の餃子で、しじみのお味噌汁、ガーリックライス、あと一品、野菜系のやさしいおかずがほしいのに、冷蔵庫の野菜室はからっぽ・・・。あ、畑の豆が育っているはず!とはさみをもって、庭に。

あった、あった、3色豆ミックス。緑、紫、黄、とほんとに3色でした。(笑)

で、この3色豆を使って、高野豆腐と3色豆ミックスの卵とじに。おいしいいんげんがあると、お麩といんげんで卵とじにするのだけど、今日はなんだか高野豆腐な気分だったのでした。(どんな気分なんだろ?笑)

3色豆ミックスのおかげで、ヘルシーで、メリハリのきいたメニューになりました♪

で、ちょっと気味が悪いなーと思っていた紫色、ゆだったら、緑色になっちゃいました。(びっくり)かつ、一番甘くておいしかったのでした。やっぱり、外見だけで判断しちゃだめです。ごめんなさい。

明日は甥っ子が来るので、収穫させてあげよっと。

投稿者 sunameri : 2006年07月21日 23:38