« どっちがメイン? | メイン | 軽トラデビュー »

時間

最近、おばあちゃんに会いにいっても、眠っていることが多くなりました。母と電話で話をしたら、「午前中は起きてることが多いから。」とのこと。さっそく、朝イチで出動、おみやげをもって、おばあちゃんのところに。

10時前に到着したのに、おばあちゃん、爆睡・・・。

びっくりさせるとかわいそうなので、そっと

「おばあちゃん・・・」

と呼んでみたのだけど、いびきをかいて熟睡。ベットの脇に座ってしばらく待ってみたのだけど、まったく起きる気配がなかったので、退散。

おじいちゃんのところによったら、おじいちゃんはとっても元気だったのだけど、入れ歯を治してもらっているとかで、いつもより老けた感じ。でも、歯茎でおかきを食べたりしていて、あ、おじいちゃんはまだまだ大丈夫、と安心しました。(笑)

おじいちゃん、おばあちゃんに会いにいくのは半日がかり。お金を稼ぐためじゃないけれど、大事な仕事の1つと思っています。

とはいえ、まだまだ収入が足りないのは事実。往復の車の中では、仕事のいろんなアイデアを練ったりするのだけど、思考回路がふだんとちょっと変わるみたいで、おもしろいこと、いろいろ思いつきます。ちょっぴり働いてる気分に。

自由な時間がふえたはずなのに、ちゃんと考える時間、案外足りないのかもしれないなぁ、と思ったりの帰り道でした。

投稿者 sunameri : 2006年07月26日 14:00