« 時間 | メイン | 作文本 »

軽トラデビュー

今週の重要ミッションの1つ「パーゴラ用材料の調達」任務を遂行すべく、ホームセンターに。2X6の12フィートとか、ありえない大きさのお買い物。(笑)

親切そうな店員さんをつかまえて、カットと、車の手配をお願いしました。

この時期アルバイトなのか、ホームセンターには若いお兄さんがいっぱい働いています。先日、トタンのカットをお願いしたときも、「こんなこと、はじめなんだよな・・・」と不安そうなお兄さんが、ベテラン風のおじさんに指導を受けながらやってくれたのですが、今日は若いお兄さんが、もっと若いお兄さんにトラックへの荷積みとロープワークを指導しながら、でした。

この縛りテクが玄人っぽくて、

「私にも教えてほしいな~。」

と脇から声をかけたら、

「い、今ですかぁ?」

と、お兄さん、焦っていました。(ごめんなさい。)

キャンプをやってたころ、ロープワーク、いろいろ勉強した記憶はあるのだけど、ほとんど忘れちゃった。また勉強してみようかなぁ。

で、私は軽トラデビュー。

車の大きさ自体はふだん乗ってるのとそんなに変わらない感じ。運転してるとこ、誰かに見てほしいような、見られたくないような、複雑な気分。(笑)

無事に家に到着。ロープも簡単にほどけて(ほっ)、大汗かきながら、材木運びをして、軽トラ
返しに、ホームセンターへ。

「車、ありがとー。」

とお兄さんにキーを返したら、お兄さん、ほっとした表情でした。(あれ、心配してくれてた?笑)

実は那須に越してくるとき、自分用に中古の軽トラを買おうとしていました。結局、予算内ではみつからなかったので(軽トラ、のりつぶす人がほとんどなのだそう)あきらめちゃったのですが、やっぱり便利!2台目、買えるようになったら、軽トラだわ。

ということで、週末はパーゴラ作りの予定です。一緒に作りたい方は連絡ください♪(笑)

投稿者 sunameri : 2006年07月26日 17:32