« パーゴラ完成! | メイン | 梅干しの進捗 »

ぬまっぱら

朝起きたらいいお天気。たまには山の空気にあたりに行こう!と目的もなく出動、「そういえば、尾瀬みたいなところがあるんだって。」ということで、沼原湿原に。

駐車場に到着して、来ている人たちをみてびっくり。みんな、バリバリのトレッキング装備。我が家は2人ともビーサン・・・。

駐車場からはお目当ての沼原湿原は見えず。こんな軽装備では行けないんじゃないか、と彼は半ばあきらめモードだったのだけど、ま、いけるとこまで行ってみよー、ということで、藪の中の山道を入っていくことに。

確かにビーサンではちょっとムリがあったものの(笑)・・・

15分ほどで無事に沼原湿原に到着(笑顔)。標高1200mという湿地帯、ちょっとしたお花畑もあったりして、ちょっぴり別世界。

沼原湿原から、またトレッキングコースが続いていて、きちんと装備をしてくれば、山歩きを楽しむこともできるようです。

次回はせめて長袖、スニーカーで来ようっと。

投稿者 sunameri : 2006年07月30日 20:38

コメント

ビーサンで行けるほど、コースが整備されているのですねぇ。
↑左写真のピンクのお花、フジバカマでしょうか?
梅雨がやっと明けて、昨日は海でリフレッシュしましたが、
山のトレッキングもいいねぇ(ウットリ)
あっ 78さんにも行ってきましたよ~♪
sunaちゃんの友達です(!?)って言ったら、人懐こい笑顔で応えてくれました。
ブリオッシュ、癖になりそうです!

投稿者 オードリー : 2006年07月31日 14:27

オードリーさん、こんにちは。
ビーサンは間違いです。すごく山奥なのに、駐車場には車とひとがいっぱいでしたが、私たちがもっとも軽装でした。(笑)
お花、帰りにガイドブックで調べてみたら、なんとかフジバカマっていうのとにているように思いました。ふんわりピンク色の群生、とってもきれいでした。
nayaさんに行ってくださったとのこと!ありがとうございます。新しいパンもどんどん増えてるみたいですね。私もまた行かなきゃ!

投稿者 sunameri : 2006年07月31日 15:35

わ~自然を感じる素敵なお写真☆(ビーサンじゃないよ)
朝起きてお天気がいいと出掛けたくなるよね♪
お家から近いの?空気も澄んでて気持ち良さそう~

投稿者 プー : 2006年08月03日 23:41

プーちゃん、こんばんは♪

昨日、上京した折、つきあいの長い方との打ち合わせだったので、ま、いっかーといつものビーサンで行ったのね。で、ひょんなことから、夜、いつもびしっと決めてる方と食事することになっちゃって、「わー私ビーサンなんですぅ。」と大汗。(笑)

ビーサンの利用は計画的にね!(爆)

ぬまっぱら、とってもすてきなところです。うちからだと、車で30分弱かなぁ。ぜひ、遊びに来てください。お連れします~。(ちゃんと靴はいてきてね。爆)

投稿者 sunameri : 2006年08月04日 19:47