« ダンプ登場! | メイン | 仕様変更 »

納屋製作

いよいよ納屋製作の日。薄雲が広がるあいにくの天気を作業日和だわ~♪と喜ぶ私って。(笑)

今回の助っ人は会社時代の元同僚3人組♪お昼過ぎに到着するなり、作業開始です~。

午前中、彼と私で並べて水平をとった床は・・・

結構苦労したのですが、並べ方が間違っていて、やりなおし。(写真はイメージです。笑)

床、壁、屋根がそれぞれパネルになっているので、ウッドデッキの上で接合してから、エホエホ運びます。

壁もこんな感じにパネル同士を接合してから・・・

起こして、ビスどめしていきます。(なんだかドリフのステージみたい!と盛り上がる。わー歳がばれるぅ。笑)

箱が完成!

箱に屋根を載せていくので、ここからは脚立での作業。

那須おろしで屋根がびゅーんってなことのないように、しっかり固定をお願いします。

男手4人の作業により、夕方には、納屋のカタチになりました。取説によると、大人2人で丸1日くらい、とのことでしたが、彼と私の2人作業では、もっともっと時間がかかったはず。3人衆には感謝!感謝!です。

我が家のハーフビルド、ほとんど友達にやってもらっているといっても過言ではありません。
やー、やっぱり持つべきもの友達だねぇ。(笑)

投稿者 sunameri : 2006年08月27日 22:10