« BBQエキスパート | メイン | もうすぐ1周年 »

週末の夜

日中はピーカンで、気温も高かったのですが、夕方になるとぐっと涼しくなります。

夕方、畑でじゃがいも堀りをした彼が、何十カ所も虫に刺されてしまうという大惨事にみまわれたこと以外は静かで、穏やかな日曜の夜です。(笑)

夕ごはんはとってもイエゴハンらしいメニュー。

ピーマン・にんじん・にんにくの野菜やきそば、きゅうりとなすのぬかづけ、切り干し大根と大豆の煮物、じゃがいもとみょうがのお味噌汁、まぐろのみそづけ、です。彼が体をはって(笑)掘ってくれたじゃがいも、新鮮なだけあって、風味、あまみもたっぷり。感謝の気持ちでいただきました。(爆)

近くのホテルの花火があがったり、虫の声がきこえたり、東京の3倍くらい(←私の体感では。笑)のんびりとした時間がゆるゆる、ゆるゆると過ぎていきます。

投稿者 sunameri : 2006年08月06日 21:48

コメント

おいしそうです~
いいなあ~、スナさん!!かっこいいす~
目指せ、自給自足ですね。

投稿者 Fです : 2006年08月07日 07:16

Fちゃん、こんばんはー。
自給自足かぁ、道のりは遠いのぉ。(笑)
無農薬、追肥もなしの完全放置プレイな我が家の畑、
葉っぱはじゃんじゃん虫に食べられて、ふと気づけ
ば雑草に占領されて、すごい状況。
いずれはお米も作ってみたいんだけどなぁ。合鴨農
法やりたい~。

投稿者 sunameri : 2006年08月07日 20:58