« MT三昧 | メイン | 黒やぎのしわざ »

かなり濃厚

朝いちから出動。で、たまたま町役場の前を通ったので、ちょっと相談ごとをしに立ち寄ったところ、自分の営業することになってました・・・(笑)。東京にいるころは、役場に「ちょっと相談」なんて考えもしなかったのだけど、那須町役場、親身に対応してくれる方ばかりで、身近な存在です。うまく食い込んでいければいいなぁ。むふふ。

で、午前中の予定がちょっと押しちゃって、おじいちゃん、おばあちゃんに会いにいったのだけど、ちょうどお昼の時間にぶつかってしまい、矢板のタリーズで時間調整をすることに。

アイスコーヒーを注文して、カウンターでミルクを入れてると、お店の奥のほうから強い視線が。ん?と思ってみてみると、すごく空いている店内にぽつんと座っている女性が私のことを凝視してる・・・。

ふぇ?ぇえええええ?

その女性、会社員時代の元同僚なのでした。でも、どうしてこんなところに?出張?休暇?でもなんで矢板に?????狐につままれるって、まさにこんな感じ。

お互いに「どうして?」と言いながら再会。ドキドキというより、ぽかーんって感じで。

お話を伺ったところ、だんなさまのお仕事の関係で、3月から矢板で暮らしているとのこと。彼女は会社を辞め、今は、ある資格試験の勉強をしているとのことでした。

しばらく、東京の暮らしと今の暮らしの違い談義に大盛り上がり。彼女もすごく健康になったそうで、お互いに、よかったねぇ、を連発(笑)。

彼女とは、5年ほどまえに、ほんの数ヶ月同じ職場にいただけなのだけど、妙に気があったというか、親しくさせてもらっていたのでした。こんな再会をするなんて、なにか"縁"を感じるねぇ、とお互いにうなづきあったのでした。

という事件があったりで、おじいちゃんに会ってる時間もかなり短縮(笑)、東京での打ち合わせのために、新幹線へ。予定していた14:30の新幹線の乗れて、16:30の打ち合わせ、余裕だな~とほっとしていたところ、今日の打ち合わせ、14:30からだったことが発覚。もう地団駄ふんでも待ちあわず(大汗)。

やーほんとにびっくり続きの1日。今日みたいに、妙に濃い日ってあるよねぇ。

投稿者 sunameri : 2006年08月09日 23:10