« かなり濃厚 | メイン | 時間となかよし »

黒やぎのしわざ

ここのところ、また、メールが届いてない事件が勃発してます。ほんとにすみません。なかなかお返事来ないなーという場合は、お手数ですが、メールを再送いただけると助かります。どこかに黒ヤギがいて、私のメール、ムシャムシャ食べてるんだ・・・。

今日はイエでシゴトしたり、あちこちまわって用事を済ませたり。で、夕方は美容院に。ここのところ、ずっと同じスタイルだったので、ちょぴり雰囲気を変えてもらうようにオーダー。もともとショートなので、もっと短くしよう!ということになったのだけど、とにかく、私としては、サルっぽくならないようにして欲しい!スタイリストさんと、どういうのがサルっぽいか、きちんと話し合ってから(笑)、スタート。

今、担当してくれているスタイリストさん、結構面白くて、

「短くすると、サルっちゃーサルに見えちゃうかも。なるべくサルにならないようにするけど。」

「えー、絶対サルっぽくしないようにお願いします。」(←私)

「んーでも、冒険するってことは、多少の珍事件も発生するかもしれないし。」

って、珍事件って???(笑)

仕上がりをみながら

「これは絶対サルっぽくないですよね?うん、すごくいい感じ♪」(←私)

「うん。サルっぽくない。サルって思っちゃいけない。」

「そうそう、自分がサルって思ったらいけない。」(←私)

サロンであんなにサルサル言ってるの、私たちだけ・・・。

サロンをでるときは自信満々?だったのだけど、電車の窓に映る自分の姿をみたら、

「やっぱりちょっとサルっぽいかも・・・。」

って思っちゃった。(爆)

夜はお料理教室。誰にもサルっぽいって言われなかったので、ちょっぴり自信を取り戻したのでした。

今日はタイ料理。あまくてすっぱくて辛くて、今日みたいな蒸し暑い日にぴったりのメニューでした。
ぇと、猛烈に眠たくなってきたので、お料理の説明は省略ですぅ。おやすみなさい~。

投稿者 sunameri : 2006年08月10日 23:42

コメント

sunaさん、大笑いしてしまいました♪
サルっぽい髪型って・・・冒険することで、発生する珍事件って!!!
かなりsunaさんがどんな髪型になったのか興味深深です(笑

投稿者 たかみです。 : 2006年08月11日 07:59

最近どんどん髪が短くなってるkebaです。へんだな~、前はお蝶夫人みたいだったのに(笑)

髪の毛って伸びてくるから遊べると思ってるkebaは、「この髪型飽きてきたからなにか面白いの考えておいてくださいね」と担当の美容師さんに宿題を出す始末。

かっちりとしたスーツにも似合う、でもよ~くみると変!っていうのが「目指す姿」です。一緒におしゃれなサルを目指しましょ~~

投稿者 kebaneco : 2006年08月11日 20:09

たかみさん、kebaさん
こころあたたまるメッセージ、ありがとうございます(笑)。
今日、友達に会って、

「サルっぽい?」

と聞いてみたら、

「うん、いい感じ♪」

って・・・。うんって・・・。

その後、

「あ、スナちゃん、モンキーパークだって!」

って・・・。

営業にいってみようかなぁ。(爆)

投稿者 sunameri : 2006年08月13日 22:18