« お米のおうち | メイン | きっと仲良し »

高原の夏

今日は1日PCと蜜月状態。昼間、郵便やさんがやってきて、2階の窓から、どーもーと挨拶だけすると、

「おぅい、ゆうびんやさんだよ~。」

と、出てこいといわんばかり(笑)。

で、玄関にでていくと、ゆうびんやさん、なんだか大きな荷物を持ってきていて、小包?かと思いきや、

「今日はねぇ、配達物がすくなかったから、ぼくの写真をみせてあげようと思って持ってきたよー。」

と、額にはいった写真を見せてくれました。

「こんないい写真撮るひとに、悪いひとはいないだろう~。」

と、自称"親切なゆうびんやさん"は誇らしげ。(うちにポストがない頃に、ダンボール箱を設置してくれたのがこのゆうびんやさんなのでした。笑)

あわいピンク色のアジサイの写真、ほんとにやさしい、すてきな作品でした。

配達の途中で、このアジサイをみつけて、早起きして、その場所に行き、撮った1枚だそう。日中はゆうびんやさん、早起きしてカメラマン、なかなかすてきな暮らしぶりです。

日中気張りすぎてくたびれちゃったので、早めの夕ごはんにして、夕ごはんのあとは、テラスにでて、花火鑑賞。りんどう湖の花火、ちょうど山の向こうなので、低いのは見えなくて音声のみなのだけど(笑)、夕涼みしながら、のんびり。

にぎやかだったかえるの声もいつのまにか、スズムシの音に。涼しい風にちょっぴり秋を感じて、紅葉もきれいなんだよな、さむーい冬の夜もきれいなんだよな、とちょっぴりうきうきしたりして。

しずかな高原の夏を満喫中です。

投稿者 sunameri : 2006年08月15日 20:08