« 納屋プロジェクト始動 | メイン | 夜 »

運命を信じる

今日はサイト製作のお手伝いをさせていただいている会社に伺い、社長さんにインタビューをさせていただきました。

生まれたときから家業を継ぐことを期待され、その期待を背負い、試行錯誤しながら今にいたるまでのこと、そして、これからのこと、興味深いお話をたくさん伺うことができました。

サラリーマン時代、そして、フリーになってから、いろんなオフィスに伺いましたが、この会社のオフィスほど気持ちのいいところはなかなかありません。


木陰の向こうがオフィス!

建物ももちろんすてきなのですが、社長のお話を伺っているうちに、(この会社で働いている方々がのびのびされているからオフィスを訪れる私まで気持ちがよくなるんだ!)と、謎が解けたような気分になりました。

もっともっと深く伺いたいお話がたくさんでてきたのですが、一番印象的だったのが、「運命を信じる」という言葉。家業を継ぐことを期待され、それに応えることを「運命」と信じ、与えられたものに感謝し、それを家業に生かすことに情熱を注いでいらっしゃった、とのこと。

選択を迫られる場面では、あえて厳しそうな道を選び、進んでこられたそうです。運命を信じる人だからこそ!と、こっそり(笑)しびれていました。

今日お伺いしたお話のエッセンス、きちんとサイトに盛り込んでいきたいです。のびのびとした会社の雰囲気も伝えられるようなサイトを作っていきたいです。私もがんばらなきゃ!

投稿者 sunameri : 2006年08月17日 23:15