« 夜 | メイン | いただきものばかり »

朝飯前

ほぼいつも通り7時半に起床。9時に納屋の材料が届く予定なので、のんびり朝ごはん食べて、お掃除でもしてようかな、なんて思いながらベッドルームをでると・・・

家の前には納屋の材料を積んだトラックが待機中!

きゃー(汗)、あわてて身支度して、飛び出しました。

ドライバーのおじさん、

「やぁ、9時の約束だったからねぇ。早めに着いちゃったんだよぉ。」

とにこにこ。

さっそく荷下ろし。機械もなんにもないふつうのトラックに、納屋の材料がどかんと乗っます。まさか、おじさんと私で担いでおろすってことないよな・・・と心配になって聞いてみたら、

「やぁ、ばらしておろすんですよぉ。」

とにこにこ。(ほっ)

トラックの上でパッケージをはがして、床 → 屋根 → 壁 と細かいパーツ諸々 を、順に降ろしていきました。1つ1つのパーツはでかいけど、構造自体はすごくわかりやすいので、男手さえあればなんとかなりそう。(←来週の組み立ての心配もしてたの。ほっ)

30分ほどで荷下ろし完了。お茶一杯だけの休憩で、おじさんは、次の配達先へ。

ひとしごと終えたのに、まだ、8時半!今日はたっぷり仕事ができそうです。

投稿者 sunameri : 2006年08月19日 08:45

コメント

それは誰が組み立てるのでしょう?
それは~

投稿者 tt : 2006年08月20日 22:31

いやーん、わかってるくせにぃ。(甘え声)
金棒さん、よろしくお願いしまっす。

投稿者 sunameri : 2006年08月20日 23:40