« 夏休みモード | メイン | 地元プロジェクト »

ザザーっ

朝10時、我が家に2トントラックがやってきました。

そして、ザザーっっっっ。

おぉぉぉぉぉ。(興奮)

今週末、組み立てを行う予定の納屋の基礎用です。今、小山になっている砂利をならして、ブロックを基礎にして、水平とって、やっと組み立てに。私ひとりでやるのは不可能なので、土曜日の午前中、水平をとるまでの作業をするつもり。(午後には男衆が登場する予定♪)

午後、ホームセンターでブロック20個を購入。カートに乗せて、レジを通って、車に乗せるだけでいっぱいいっぱい。(へなちょこ)

で、ブロックを車から降ろすのは明日にしました。(自分にやさしい)

電話一本(厳密にいうと家の地図をファックスしたけど)で2トントラックが呼べるって、すごくかっこいいぞぉーとひとり悦にいってました。って、別にかっこよくないか。ちぇ。

ほんとのところ、大量の砂利を購入するのに、いろんなところに照会しまくり、一部の方には大変お世話になったのでした。(uさん、お騒がせしました。ぺこり)

次回はコンクリートミキサー車だな。むふ。

投稿者 sunameri : 2006年08月22日 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2593

コメント

確実に待ってますね。

投稿者 tt : 2006年08月23日 00:24

わしぶったまげたぎゃあ。
田舎暮らしやで、野菜作りや日曜大工程度に手をだすケースは多いとは思うぎゃあ。

ほんでも「土建屋」に手を出す、それもオナゴ?で。これ、かなり珍しいと違うかなも。

庭先で、白いヘルメットをかぶり、黒の保安靴を脚にきめ、現場監督然としてスナメリさんがダンプの作業員にうれしそうに指示をだしている光景を想像しています。

この先、いよいよ基礎工事。労務災害に十分にご注意賜りますよう。

投稿者 敬助 : 2006年08月23日 07:20

ttさん・・・
はい。確実にお待ちしております。
昨日は彼の指示により、麦わら帽子を4つ買ってきました。
2つは¥148、もう2つは¥198です。(爆)
これで田舎のおじさん(おにいさん?)4人組が完成です。うししし。
今週末も那須は混雑しそうです。那須インターが渋滞していたら、西那須インターでおりてください。その後は裏道を電話ナビします。

投稿者 sunameri : 2006年08月23日 09:27

敬助さん、皆勤賞です。(なでなでぐりぐり)
えと、コスプレの趣味はないので、ヘルメットも安全靴もなしです。ご期待に添えず、ごめんなさい。
おうちも手作りです。こちらの「ハーフビルド」をお楽しみ?ください。
http://www.yobitsugi.com/blog/
かなりの部分をお友達に作ってもらってます。きゃ。

投稿者 sunameri : 2006年08月23日 09:34

了解しました。
西那須インターでもいいかもですね。

たった今、酒屋ギリギリにてビールと焼酎を購入してきました。旦那さんって焼酎も飲みますよね?一応買ってきました、ワインがあるとは聞いていたので、ワインをご馳走になりますが、お酒はいくらあっても困らないと思いまして。
あとガソリン満タンにしてきました。

投稿者 tt : 2006年08月25日 00:57

スナメリさんが、胸ときめかせて作った「ハーフビルド」邸宅。その映像いり物語を、胸ときめかして拝見。ほんと感激モノでした。

かなりの部分を人足がわりにお友達をコキつかい?作らせたという実態はあるにしても、やはり現場指揮官兼下働きとして、うれしそうに汗や冷や汗を流したスナメリさんのお顔を想像せざるをえません。

ほれししても、ほんとめでてぇえこっちゃ。
遅なったけど、竣工式おめでとうございました。

投稿者 敬助 : 2006年08月26日 22:00