« 納屋製作 | メイン | ネットワーク »

仕様変更

那須でのスローライフを満喫しました~と、週末のお客さんからのメッセージ。楽しんでもらえて、良かった♪(また、手伝いに来てもらえそう♪)とにんまりしつつも、果たして、私自身はスローライフをエンジョイしてるのか???という疑問が浮上。んー、ちょっと考えちゃうなぁ。

今日は午後からネットカフェで6時間パック。自宅のISDNとは大違いの環境で、さくさくさくさく仕事が進んで、頭の中もすっきり。家のスローな通信環境なんて、もういやだーーーっっっ。(←心の叫び)

先ほども、もうすぐ1年のおつきあいになる方から、私のメールの文面について

「某電気メーカー時代養われた狩猟民族的雰囲気から農耕民族の"実が熟すのを待つ"的な文章に変わっているような、いないような・・・。」

というメッセージをいただいたばかりなのですが、やりたいこと諸々がなかなか思うように進められず、うぎゃーーーっっっと、ひとり爆発しているときもあったりします。(←衝撃の告白)
農耕民族の穏やかさはいずこに。(爆)

まだまだ煩悩が多すぎるのかなぁ。あーしたい、こーしたいがもりもり沸いてくるのだけど、頭が、体が追いつきません。そして、こっそりといらだち。
スローライフ仕様に切り替わるのに、いったいどのくらいの時間がかかるんだろう。

多くを求めず、自分サイズに暮らす・・・ま、20~30年後くらいに実現できればいいか。(笑)

投稿者 sunameri : 2006年08月28日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2599

コメント

実際暮らすのとただのお客さん、見えない部分は多々あるのだな、ということも感じたりしていましたよ。

投稿者 tt : 2006年08月28日 22:33

おばんです、お久しぶり。

スローライフって、一日24時間一年365日ず~っとスローなことを言うのかなぁ?可変型スローライフでいいんじゃないのかなぁ?そもそも1年が一単位じゃなくて5年とか10年とかを一区切りでもいいと思うし。最初は高速スローライフ(?)徐々にシフトダウンって・・・それってズル?

イナカ暮らし=スローライフにとらわれる必要ないかもしれないし~、そう目指すこと自体が煩悩だったりして。

去年の4月からちょっと仕事のやり方を変えたんだけど、やっぱり似たような煩悩に取り付かれて汲々としている自分を発見するたび「まだまだ修行がたらんのよの~」と笑ってごまかすkebaです。

一緒に笑ってごまかす相手欲しいよ~~(爆笑)

投稿者 kebaneco : 2006年08月29日 00:36

ttさん、どもです。
ほんとに、実際暮らしてみてわかる楽しさあり、ややこしさあり、です。ま、田舎暮らしに限らず、なんでもそうだもんねぇ。
ま、次回は冬バージョン、体験しにきてください♪

投稿者 sunameri : 2006年09月01日 23:01

kebaさん、こんばんは~。

ふふふ、高速スローライフですか。って、速いんですか?のんびりなんですか?(爆)

でも、まさに速いがいい、悪い、のんびりがいい、悪いって話じゃないと思います。で、自分自身はいつ、どこで、どうしたいのよ?ってことかな、と。

ほんと、笑ってごまかしながら、だんだん、気持ちのいいところにおさまっていければいいですねぇ。「一緒に笑ってごまかす相手」って、数人が集まって笑ってごまかしている絵って、ちょっと怖くないすか?

投稿者 sunameri : 2006年09月01日 23:07