« ネットワーク | メイン | ベトナム&タロットの夜 »

おつきあい

昨夜夜更かししてしまい、朝寝坊。で、午前中はエンジンかからず・・・。予定変更して、作業モノをコツコツ。焦る気持ちを抑えて、抑えて。焦るな、焦るな。

お昼過ぎに出動して、夕方、1時間ほど待ち時間が。PCはないけど、打ち合わせの準備や課題のピックアップなど、ネタ帳にモリモリ書き出し。連絡しなきゃな用件も携帯でバンバンだしちゃって、あ~すっきり。午前中の不調分、だいぶ巻き返すことができました。

技術とか、経験とか、足りないことはいっぱいあるので、とにかくいつも絶好調でいられるように健康管理にはかなり気を遣ってます。それでも、たまにどーにも調子がでなかったり、煮詰まっちゃったりすることも。場所を変えたり、お茶してみたり、手を変え品を変え、自分をおだててすかして(笑)、それでもダメなときは一回放りだしちゃうことに。今日みたいに、その日のうちに巻き返せることもあるし、数日かかってやっとこ、というときも。

自分と上手につきあうのも、なかなか簡単にはいかないねぇ。

ちなみに昨夜は数ヶ月放置していたビーズの宿題を仕上げて、調子こいて、ピアスを作りまくっていたのでした。ビーズや石の色合わせが楽しいピアス作り、大好きで、いったん始めちゃうと止まらない~。今朝も起きるなり、ピアス入れをながめて、にんまり。シゴトに支障をきたしちゃ、だめじゃんねぇ。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2006年08月30日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2601

コメント

どうしてビーズって、夜にふと手をつけたくなって、やり始めると止まらないのでしょう?
昨夜は久しぶりにハマったご様子。ぷぷっ
sunameri邸のベランダでビーズワークしたら、気持ち良さそう~♪
今度は、煮詰まった昼間の気分転換にネ!

投稿者 ユンユン : 2006年08月31日 12:07

ユンユンさん、どもでーす。
そぉなの!いったんはじめちゃうと止まらないので、なかなか始められないのですぅ。
ベランダでビーズワークしたら、どんどんビーズやパーツが消えていきます・・・。私には無理ですぅ(泣)。
ほんと、気分転換にビーズ、できたらいいのだけど、きっとビーズがとまらなくなるはず。うぅぅ。

投稿者 sunameri : 2006年09月01日 22:49