« ベトナム&タロットの夜 | メイン | 薪置き場3号機製作 »

出頭・・・

今回は高速バスで東京から戻ってきました。新幹線と比較すると、時間は倍以上かかるものの、交通費は半分。そして移動による疲れは倍。んー悩ましい。

家に戻るなり、急ぎの仕事をさくさく片付け、夕方から出動。両親が田舎(矢板)に来ており、出頭命令が出たのでした。

会ったからといって、特別な話があるわけでもなく、食事をして、お茶して、他愛のない話をして(聞いて)、おしまい。一種の安否確認?なのだけど、忙しいときは、なんだかなー、な思いが強まります。

おじいちゃん、おばあちゃんについては、高齢だし、今のうちにちゃんとみておかないと、という気持ちが沸くのだけど、元気な両親についてはついつい後回し。「なんでおじいちゃんやおばあちゃんにはちょくちょく会いにいくのに、私たちのところには来ないのよー。」とすごまれると、「だって、お父さんやお母さんはまだまだ死なないでしょおぉぉ。」と情けない会話に。(笑)

ま、お互いに元気でやってるってことは有り難いことってことだよね。たまには出頭命令にも従わないとね。こんな感じなので、結局、「鬼娘」のレッテル、はがれず。うぅぅ。

投稿者 sunameri : 2006年09月01日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2603