« 南会津 | メイン | お散歩 »

テーマ

日々のゲリラ活動(笑)、また、お友達の協力のおかげで、今日は、地元プロジェクトを推進していくにあたってキーパーソンとなりうる方とお会いすることができました。

大きな組織に関わることなので、そう簡単に話が進むわけではないのですが、私がやっていきたいことについてきちんと話を聞いていただいて、先方が抱えている問題を一部でもシェアさせていただけたこと、大きな一歩と思っています。

せっかく那須に住むようになったのだから、地元の方の役に立てるような仕事がしたいし、そのなかで、地元の方と仲良くなれたらいいなぁ、と思っています。その思いを実現すべく、まだまだ営業活動、企画出し、がんばらなきゃ、です。

ただ、悩ましいのが東京の仕事とのバランス。それぞれの仕事に対しての時間やエネルギーの割き方もあるし、まだまだ収入の見込めない仕事もあるので、他でしっかり稼がなきゃいけないという台所事情も。せっかく声をかけていただいた仕事を断るのも勇気がいるし。んー、今の3倍くらい時間があればなぁ。(笑)

きっとフリーでやってるひとは、こういう場合、寝ないでがんばるんだろうなぁ、と思いつつ、家のこともやりたいことだらけだし、鳥のさえずりとかきいてると昔みたいに闇雲にがんばろうという気持ちになれなかったりして、まずいかなー、でもマイペースでいいでしょー、とぐるぐる。

一応数年後にはこのくらい稼げるようになりたい!という具体的な目標はあるのだけど、ほんとにそれだけ稼ぐ必要があるのかな?とか、そもそもその目標はあり得ないんじゃないかな?、とか、自分をゆるめる方向の力が働いてます。きゃきゃ。

そうそう、だって、私の田舎暮らしのテーマが「お金じゃない豊かさをみつける」だし。(笑)
まだまだ消費することの楽しさもひきずりながら、「ほんとの豊かさ」を求める旅が続きます。ふふふ。

投稿者 sunameri : 2006年09月04日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2606