« オーダーメイド | メイン | 買わなくても »

オクラの花

昼間、直売所でみつけたオクラの花。ハイビスカスみたいで、とってもキレイ。

「花びらは千切りにして、かつおぶしとおしょうゆをかけて、よくまぜて食べます。がくは天ぷらにしてください。今日中に食べてください。」

と書いてあったので、花びらを千切りに。かつおぶしとおしょうゆをかけてまぜたら、ねばねばとして、量が半分くらいになっちゃいました。で、どきどきしながら一口。

あ!・・・オクラの味。

ひらひらの花びらが空気をふくんで、オクラよりももっとふわふわの食感。1パックに8つのお花がはいっていたのだけど、結局、全部一気に食べちゃいました。(楽勝)

明日、がくをてんぷらにして食べてみようと思います。これまた楽しみ♪

投稿者 sunameri : 2006年09月11日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2613

コメント

「おくら」。あれほど、ふんわかとして、あれほど美しい「葉っぱ野菜?」わしも絶賛しとるぎゃあ。ほれとよう、大きい声でいえんけど、あれほど、デブなオバサン組に向く食材も少ないと違わせんきゃあ。おくらならよう、机、山盛り食ってもタカがしれとるでなも。
ほんでも、なんで「おくら」ちゅうんかなも。

投稿者 敬助 : 2006年09月12日 10:45

敬助さん、こんにちは♪
敬助さんもオクラファンでしたか。お花をいただいたのは初めてでしたが、あのふわふわ感、クセになりそう・・・。(笑)
で、でも、デブなおばさん組って・・・どきっとしちゃったよぉ。(号泣)

投稿者 sunameri : 2006年09月12日 12:05

「ドキッ!」とさせてまって?堪忍してちょうだゃあ。
年寄りはつい、口がかるなってよう。
どんどん叱ってやってくんさい。たのむわなも。

投稿者 敬助 : 2006年09月14日 07:56

敬助さんはきっと若い頃だってたくさんの女たちを泣かしてきたはず。いや、男たちだって。(笑)
年寄りだなんて言い訳、通用しないから!(びし)

投稿者 sunameri : 2006年09月14日 21:23